プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夢…。

初めて質問します。
あなたは、自分の夢を叶えるためなら、自分の体を売れますか?例えば女優など…。体を売れないなら、それはそこまでの夢だったってことになるんですか?なりたいなら嫌でも売るんですか?それが普通なのですか?私は女優になるのが昔からの夢でした。人を感動させるような女優になりたいと思っていました。でも、自分の体を売るようなことはできません。これって甘いのですか?ある人に、それができないならお前は女優になりたくないんだな。と言われました。私は心からなりたいと思っています。だからと言ってそれは別だと思いました。けれど、こんな私の考え甘いんですか?みなさんならどうしますか?みなさんの意見が聞きたいです…。前までは、どんな辛いコトも乗り越える覚悟はありました。けれど自分の体を売ることまでは考えることができませんでした…。私の女優になりたいという思いは、この程度だったのかと悩んでいます。このままじゃ自分を見失いそうで怖いです。

A 回答 (2件)

s0ra11さんへ

夢を持っていらっしゃる1人の若い女性の方にまず貴方は、すばらしいと褒めて差し上げます。こんな大変な時代にけっしてあきらめないで、目標にむかってがんばって下さいね。さて本題の件ですが、将来の女優さんの卵である貴方に、1つよいアドバイスをさし上げます。ロシアの劇作家チェホフの作品に「かもめ」という作品があります。1度お読みになって下さい。二ーナという女優志願の若い女性と1人の劇作家志願の青年トープレフとの恋愛喜劇です。有名な作品で、よく上演されています。
夢を求め、あこがれて、最後に気が付くとやはり女優として生きていくべきだと知る二ーナの心の成長でしょうか、若いから、がむしゃらに生きていく為に、恋に恋して、男に遊ばれて、捨てられて、撃ち殺されたかもめのようになっても、それでも私は女優だと誇りをもつ二ーナ
反対に目標を持てず、彼女にも捨てられた男の最後は・・・
s0ra11さん
 身体を売るとか売らないとか・・・女優さんになるには、そんなこと
全然関係ありません。そんなこと考えている時間があるんでしたら、
1冊でも多くの本を読んだり、映画を見たり、お芝居を見たり、自分の
栄養を(心の知識とでもいいましょうか)養うことです。台詞を読んで
勉強するとか、毎年各劇団の俳優養成所も劇団員の募集を始めます。
知り合いの劇団の女優の卵の方も、一生懸命役つくりに、毎日がんばっています。本当に女優さんになると考えていらっしゃるのでしたら、そこまで真剣に考えて見てください。
    • 0

今のあなたのままでいいと思います。

今のあなたには人を感動させられるような女優になりたいという素晴らしい夢があります。その気持ちを大切にして欲しいと思います。
夢のために体を売らなくてはならない、とんでもない話です。女性は男性のおもちゃでも奴隷でもありません。例えそれが普通だと認識されていたとしても、あなたがそれに従わなければならない理由など全くありません。人の「普通」は他の人の「普通」の捉え方と違うこともかなりあると思います。あなたはあなたの気持ちに素直に生きていかれればいいと思います。
    • 0