アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DENONのコンポにポータブルプレーヤーをつなぎたいのでケーブルを探しています。
コンポ出口がBタイプ(プリンタ用の四角の2箇所がかけてる形)
ポータブルプレーヤの口がミニUSBです。
BタイプオスとAタイプオスのケーブルとAタイプオスとUSBミニのオスのケーブルはあるので二つをつなぐものが有ればできると考えました。
結果としてUSB,Aタイプのメスメスケーブルになりました。
どこかに売ってないでしょうか?
よろしくお願いします。
説明書にはポータブルプレーヤーは音声出力ジャックからつないでくださいとありましたが、USB接続のほうが音が良いとサイトで見たのでためしたいです。(この場合のレビューはパソコンとコンポですが・・・)
わがままなお願いお願いします。<m(__)m>

A 回答 (3件)

メスメスというあまり無いタイプのケーブルを探すより、下記変換プラグでいかが?。



コンポ(Bオス←手持ちUSBケーブル→Aオス)+(Aメス→変換→ミニBオス)ポータブルプレイヤー。
http://www.cabling-ol.net/cabledirect/AUSB-AF-MB …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事早々にありがとうございます。
サイト拝見しました。
これでオーケーです。
注文してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/12 10:02

#1さんが紹介しているのは延長用のコネクタですね


電線じゃないんだから、USBは接続しただけでは機能しませんよ?

具体的には、どちらかの機械にホスト能力が要求されます
通常Bタイプコネクタを搭載している方にはホスト能力はありません
(モバイルデバイス(ザウルスやスマートフォン等)はこの限りではない)

コンポのマニュアルに記載されていないのならおそらく使えませんよ
(USB On-The-Goに対応しているならウリになるので記載しない訳がない)

参考
・USB-端子類(wikipedia)
 http://ja.wikipedia.org/wiki/Universal_Serial_Bu …

・USB On-The-Go(wikipedia)
 http://ja.wikipedia.org/wiki/USB_On-The-Go
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
ナルホドそういうことも考えないといけないとはじめて気づきました。
頭が足りませんでした。反省です。
勉強になりました。やはりこのサイトで訊くと大変為になります。
お世話様でした。

お礼日時:2010/03/16 08:58

http://www.arkm2.com/shopdetail/041002000015/bra …
 ↑これてですか・・・? 残念ながら品切れ中ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事早々にありがとうございます。
これですこれです。
残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/12 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!