プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HDDレコーダーが複雑な状況になりましたと表示され使えなくなったので早急に初期化しなければいけないのですが入ってるものをDVDにうつそうと思います。
DVD-RとDVD-RAMの違いってなんですか?

DVD-RのVRモード、videoモード、どちらがいいのでしょう?
地デジになったときもこのDVDで見れるようにするにはVRモードvideoモードどっちがいいですか?
またDVD-RAMにもVRとかvideoとかありますか?
あるならこちらの違いも教えて下さい

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

DVD-R -----書き込み専用 書き込みだけならいくらでも追記出来ます。

DVD-RW --- 繰り返し書き換えが自由に出来ます。
上記はPCでも使用可、又テレビ用のDVDデッキでも使用可
DVD-RAM --- RAMとはランダムアクセスメモリと言うことでほぼDVD-RWと似ていますが、機種によってフォーマットしなければいけません。
    • 0

・DVD-RとDVD-RAMの違いってなんですか?

ディスクが違う

安いDVDプレーヤーでは、ほとんどDVD-RAMは再生できない

・DVD-RのVRモード、videoモード、どちらがいいのでしょう?
地デジになったときもこのDVDで見れるようにするにはVRモードvideoモードどっちがいいですか?

例えば、二ヶ国語放送など録画しているときは
VRモード、
そうでないときは、ほとんどのプレイヤーで再生できるvideoモード
にして録画する

昔の機械は
RAM、RWしかVRモード録画できなかった
    • 0