ショップで招待状を頂いて、初めてジュエリーの展示即売会イベントに行きます。(横浜の春のジュエリーFantasista)
このような時は自分の宝石ジュエリーはして行かない方がいいでしょうか?
私の手持ちの宝石ジュエリーはちょっと珍しい色目などありますが、値段的には5万円クラス以下ばかりです。
どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

私も必ずお気に入りをしていきます。


売り手もそれを見て、好みや勧めるジュエリーの値段的なランクをチェックしていると思います。

出されてる商品の数も相当あると思いますし、大きなイベントだと熱く勧められると思います。
相手に流されず、冷静に自分の好み、価格帯など判断して購入されることをお勧めします。
高額な商品をいろいろ見ていると、だんだん気が大きくなって、思わぬ買い物をしてしまうこともありますしね。。。

あと後、いい出会いができたと自分でも納得のいく商品と出会えたらいいですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。No.1の方にも書きましたが、安いジュエリーだと笑われそうで(面と向かってしないまでも)それだったらしていかない方がいいのかなと、それが疑問でした。
元々普段使いできるレベル(そう高額ではない)ものが欲しいので、自信を持ってお気に入りを付けて、目の保養も兼ねて行ってきます。

補足日時:2010/03/14 00:26
    • good
    • 0

こんばんは



していかれると好みとか割合わかります
こういうのが好きで
このバランスではどうだろう、と言うアドバイスができますよ

いいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
案内してくれる招待状をくれたショップの店員さんには「何が好き、見たい」と伝えてはありますが、高級ジュエリーのブースで安いジュエリーをしていたら笑われないか(直接するはずはないですが)心配していました。

お礼日時:2010/03/13 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ