プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロックされているPDFを編集する方法

お世話になっております。
PDFファイルにハイライトをいれたりして、編集したいのですが、
そのファイルがロックされていて、編集できないようになっています。
文章の下部に線を引くか、ハイライトをいれたいのですが、
何か方法はありますでしょうか?

どなたか、ご教授くださいませ。

A 回答 (7件)

PDFのセキュリティ解除



A-PDF Restrictions Remover
シェアウェアですが試用版がダウンロードできます。
http://www.a-pdf.com/security/restrictions_remov …

PDFCrack
こちらはフリーですが、解析にかなり時間がかかるようです。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
    • good
    • 2

そんなことが出来たらパスワードでロックする意味が有りません


出来ません
一度印刷してスキャンしてPDF化するしか無いですね
    • good
    • 1

こんにちは



方法としては
・PDFのセキュリティを解除する。
 →検索するだけでは?
・PDFを図として取り込みPDFを再作成する。
・PDFから「印刷」でPDFを再作成する。
・PDFを編集しないで、書き込みを実現する。
 →例えば「書けまっせ!!PDF」(無料では無いですけど...)
http://www.antenna.co.jp/PDF/reference/WritePDF. …
    • good
    • 2

PDFは強固なパスワード設定がウリですよ。

見積書と、報告書の「文章の下部に線を引」いたり、「ハイライトをいれ」たり、書きかえられたら困る文書をPDFにするのです。
 パスワードを問い合わせましょう。
【参考サイト】
Portable Document Format - Wikipedia
  http://ja.wikipedia.org/wiki/Portable_Document_F …
「ロックされているPDFを編集する方法」の回答画像4
    • good
    • 0

その様な細工をさせないためのロックなり保護機能なのです。


アクロバットの機能が有効&正常に働いているものです。

方法があったらアクロバットのバグとうことになります。
パスワードを知る人のみ細工は可能です。
    • good
    • 0

そのPDFのパスワードが分からないとロックは解除できません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

PWがわからないんです。
何か解除できるフリーソフトなどはご存知ないでしょうか?

お礼日時:2010/03/13 10:45

PDFをWORDに図として貼付けてその上に線などを重ねて引けば出来ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
何か解除できるフリーソフトなどはご存知ないでしょうか?

お礼日時:2010/03/13 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A