プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USENの速度計測のサイトで、速度を調べてみると、いつも25Mbpsくらいで、最速でも32Mbpsとかだったと思います。光ファイバは100Mbpsといいますが、どこの家でも平均的にみれば私の家と同じくらいなんでしょうか?もちろんサーバーからの距離も関係してくるでしょうし、うちが遠いだけなのかもしれませんが・・・。パソコンが他にどんな動作をしているかも関係するんですかね。私が提示した数値は他になにもしてませんが。

A 回答 (10件)

測定するならRadishで行いましょう。



以下、うちでUSENとRadishで測定した結果です。


USEN:あなたの回線速度 39.506Mbps


=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:NTT西 フレッツ・光プレミアム ファミリータイプ
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:90.62Mbps (11.33MByte/sec) 測定品質:99.9
上り回線
 速度:74.98Mbps (9.372MByte/sec) 測定品質:99.6
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2010/3/14(Sun) 20:17
------------------------------------------------------------
    • good
    • 0

USENで測定するといつも遅いです、 回線速度 39.969Mbps



信頼性が高いとされているサイトでの測定
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
下り回線 速度:52.37Mbps (6.547MByte/sec) 測定品質:92.0
上り回線 速度:71.47Mbps (8.934MByte/sec) 測定品質:94.2
測定時刻:2010/3/14(Sun) 16:26

OSがWindows XPであればRWIN値の見直しが必要です。
    • good
    • 0

当方は神奈川県ですが、結果は


105.083Mbpsでした。
Bフレッツハイスピードファミリー
(Vista Ultimate 32bit i7 860 Memory4GB)
    • good
    • 0

うちは、今44.985Mbpsと出ました。



我が家のプロバイダはOCNなんですけども、工事担当の方が、住んでいる地域の契約者数と開いている接続が集中すると速度が下がると言ってました。
    • good
    • 0

光で32Mbps程度出ているなら、普通です。

    • good
    • 0

USENで、32Mbps早いですね。


当方は、26Mbpsです。
(win7 64 corei7 920です。)
    • good
    • 0

USENのスピード測定は遅いです。

こちらが一番速いですよ。Vistaでしたら70メガ以上は出るはずです。

http://netspeed.studio-radish.com/
    • good
    • 0

 回線速度比較サイトで試してみればわかると思いますが、すこぶる速い方だと思います。

「速い方です」という表示のあるところが確かありました。ウチも20くらいですが、サクサクしてますし、20MB位のダウンロードでも数秒ですし、特にストレスないですけどねぇ。
    • good
    • 0

有線でつないでいてであれば問題はあります。

ルーターや受信機を確認する必要があります。
また、無線の場合は別です。距離や障害物で電波の受信度は変わります。
    • good
    • 0

> 光ファイバは100Mbpsといいますが


おそらく「ベストエフォート」の契約に入っているのだと思います。
ベストエフォートは、理論上最大100Mbps出るというだけで、現実にはそれ以下のスピードになってしまいます。距離はあまり関係ありませんが、32Mbpsくらい出ているのでしたら上等の部類です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!