プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GW前から北海道へ行きますが、どのような服装で行けばよいか教えてください。
具体的にちょうどよい格好を教えてくだされば幸い!です。
あと、花粉はどうでしょうか。北海道は杉の木がないと人づてに聞きましたが、
花粉シーズンなのかどうかも教えてください。

A 回答 (4件)

僕はもともと北海道に住んでいたのですが


その時の経験だと
GW時でも肌寒い日があるので
袖があるものがあるといいですね
できる事ならば薄いジャケット類を持っていくことをお勧めします

あと花粉ですが
確かに杉花粉は飛んでないですが、北海道は白樺の花粉が多く飛んで
花粉症になる人もいるので、それなりの対策はあったほうが良いとおもいます
僕自身が花粉症ではないので、杉花粉で花粉症の人が、白樺の花粉で同じ
症状がでるか?といわれるとわからないですが(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。どうもありがとうございます。
連れの者の花粉は杉のみなので(願望)楽しめそうです。\(^^\)(/^^)/

お礼日時:2001/04/05 21:47

私は現在東京に住んでいますが、北海道出身なのでGWに帰ります。



まず、服装ですがGW時期でも少し肌寒いです。
特に朝や夜は気温が一桁代になります。
去年は4月に雪も降ったと思います。
暖かい格好のほうがいいでしょう。
でも北海道の人は意外と薄着なのでびっくりするかも知れません。

あと花粉ですが、北海道には杉の木が無いので、杉花粉の方は心配無いと思います。

北海道の桜が咲く時期は5月中旬~下旬にかけてなので、東京で言えば3月中旬~4月上旬くらいの格好で良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。大変参考になりました。私もテレビで北海道の方が薄着なのを見たことを思い出しました。
私は暑がりの寒がりなので、すごい格好で出かけるところでした。(*^.^*)

お礼日時:2001/04/05 21:58

こんにちは.


おもしろいカテゴリに投稿していますね.(^^

私も現在は東京に住んでいますが,北海道のゴールデンウィークはみなさんの言うとおり寒いですよ.ジャケットは必要だと思います.特に今年の冬は寒かったので結構厚着をした方がいいと思います.(今年2月に行ったときは札幌市内でも-10℃前後でしたから)
花粉に関しては私はわかりません.花粉症ではないので・・・.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずはどうもありがとうございます。私は神戸発なので行きの装いとのギャップを
どうしようかと今、悩んでるところでして。
あと、カテゴリ、間違えてましたよね?今はもう修正されちゃいましたが・・・。
以後、気をつけま~すぅ。(*^.^*)えへっ

お礼日時:2001/04/05 21:55

れっきとした札幌人です。

隣町に住んでますが(苦笑)。
ほんと、おもしろいカテゴリですな(笑)。

確かに寒いと思ってください。ジャケットは必須です。
ただ、厚着しすぎると北海道の住宅、建物は暖かいので
汗書いちゃうので脱げる上着を持っていってください。
長袖はまだ必須ですな。

ちなみにほんの2週間前はフリースだと寒すぎなくらいでした(笑)。

杉花粉は無いようですがやっぱり白樺の花粉があるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ジャケットにセーターなどと考えていましたが、
再検討いたします。あと、カテゴリですが、間違えてたのに修正されてました。(^o^)

お礼日時:2001/04/05 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!