アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝からずっとモヤモヤしてます。どうぞよろしくお願いします。

私の彼氏はすごく優しくて、仕事もできて家事も当たり前にしてくれて、レディーファーストでいつも私の心配をしてくれて、私より大人な意見も言ってくれて、親も大事にしてくれる完璧な彼氏です。
ただ、束縛が強いです。
実際束縛するわけではないのですが、「心配」します。

例えば、先週水曜日に友達に誘われてダンスの体験レッスンに行ったんですが、まずはそこに男がいないか心配します。(ここまで半分冗談)
女だけのレッスンだよ~って言ってたんですが、念のため友達に確認すると、スタッフに男がいました。(しかもかっこいい)
で、水曜日当日に行ってくる旨を伝えた時に、ちなみにかっこいい男のスタッフいるんだって(笑)みたいな感じで言うと、途端に態度が変わって無口になり、なんだか夜からずっとやさぐれてました。
その後ずっとギクシャクした感じになり、週末にやっと雰囲気が元に戻ったんですが、今朝、昔友達だった共通の知人について会話したんです。

その友達は男で、彼氏も知っている相手です。(Aさんとします)
私はAさんに色々と助けてもらった経緯があるのですが、Aさんは結構女に対して鬼畜な事を過去していて、彼女がいるにもかかわらず、彼女いる事を隠して、まだ処女だった社内の女の子と寝た事があります。(その女の子も彼氏は知っています)
たまたまその女の子の話題となり、その事にふれたとたん、キレてました。キレた理由を聞くと、

「そもそも、そんな人と友達なお前を疑う。そんな奴と友達だったら、お前はとっくにヤラれてるだろうなって疑う」との事…

まー一理あるかと思いますが、Aさんは私が知り合った当時には、とても彼女も大事にしてたし、私の事も邪な目で見た事は一度もなかったです。(と思います)
ちなみにAさんとは今は2年くらいまったく連絡とっていません。連絡先もわかりません。
そして彼氏も昔はすごーく遊び人でした。私と出会って初めて恋をしたそうで、今は全く性格違いますけど、他の人と付き合ってる時は鬼畜並みでした。(その当時友達だったんでこの目で見てました)
あと、すぐに2時間後くらいに、「さっきはごめん、友達を悪く言っちゃって」って謝ってきました。

以下、総合してどう思いますか?
彼氏の言っている事はもっともな意見ですか?ちょっとおかしいですか?私がそんな発言気をつけるべきですか?彼氏心配しすぎですか?

一応、彼氏には謝られた時、「彼氏の気持ちは充分理解できるし、彼氏がそう疑ってもしょうがないなーとは思う。心配してくれてありがとう。あと心配かけてごめん」とは言っておきました。

でもモヤモヤ…これからもっとひどくなるのかな…とか…

どうかご意見よろしくお願いします!!
最後まで読んでくださってありがとうございました!!

A 回答 (5件)

女性です。


彼氏さんも元鬼畜とのことですが(笑)、私があなたの親友だったとしても、Aさんの件は心配するでしょうね。。。
彼氏なら、当然じゃないですか?あなたのこと好きなんですよ。許してあげましょうよ。
「インストラクターイケメンなんだって♪」これなんて、やきもち焼いてくれってセリフでしょうに(笑)
私が妬かせるときに使う言葉ですがw笑
彼氏が、私が女性居ないか心配してるのに「インストラクター美人なんだってさ♪」なんて言ってきたら怒って、行くな!って言いますよ(笑)

総合すると、束縛って言うほどじゃないです。
質問者様は、話すときに妬かせないように気をつけましょう^^

参考になればうれしいです☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
親友でも心配する、という言葉に、納得してしまいました。
そうですよね、彼氏なら当然ですよね。
しかも、私がAさんを認めている発言をしているので、嫉妬心もあったと思います。
ヤキモチ焼いて欲しくて言った言葉ですが、まさかあんなにスネるとは思わなくて^^;失敗でした><

すごく参考になりました!ありがとうございました^^

お礼日時:2010/03/16 11:43

男です。



>まずはそこに男がいないか心配します。(ここまで半分冗談)

冗談ではなく本気で心配します。

>「ちなみにかっこいい男のスタッフいるんだって(笑)」みたいな感じで言われると

当然ですが
途端に態度が変わって無口になります。
心底怒り狂っています。

>「そもそも、そんな人と友達なお前を疑う。そんな奴と友達だったら、お前はとっくにヤラれてるだろうなって疑う」

私もそう思いますし
そう言いきります。

彼氏の言っている事はもっともな意見です。
質問者さんはそんな発言気をつけるべきである以前に
頭の中を切り替えて下さい。

質問者さんは
彼氏さんの彼女なんですよ!
それともそれが嫌ですか?

嫌なら別れればよいだけのことなんですよ。
もっと彼氏さんを大切にして下さい。

彼氏さんがあまりに可哀想です。

話を聞いているだけで
悲しくて泣けて来ました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

えーーー!!!
そういうもんなんですかーー!!

でもですね、「ちなみに、男のスタッフいるって(笑)」は、ヤキモチ焼いちゃう?ウフフッ!って気持ちでのアピールで、全然全く彼氏以外はアウトオブ眼中なので言える発言なんだけどなぁ…

頭の中を切り替えるって言葉は、ぐっさりきました。
私も実は元・鬼畜っぽい素質を持ってたんで…そこらへんでまだ信じられていないと思います。

彼氏を大事にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/16 11:47

価値観によると思いますが…私なら絶対に嫌ですね。

私も同じような人と付き合った経験あります。
いちいち発言を気にしなきゃいけない相手ははっきりいって子供すぎてめんどくさいです。逆に、いちいちそんな風に思ってくれて嬉しい、と思う人もいると思うので、捉え方の違いですね。ただ質問者様がモヤモヤとしているのであれば、私と同じ前者の価値観なのかな?と思いました。あとは質問者様が今後いかに我慢できるかだと思います。経験上モヤモヤはつのるかと思われますが、頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
モヤモヤ…つのってます…
でも強要したり、こっちの気分を害したりなどはありませんし、もうちょっと大人になったらもっと上手に諭してくれると思いますので、今はこっちが発言などを気をつけようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/16 11:41

束縛って程じゃないのではないでしょうか?


このくらいの男性ならいくらでもいると思います。本当にあなたの事が心配なんじゃないでしょうか?多少嫉妬心、独占欲が強い方だとは思いますが・・・
でも、あなたの事を大切に思ってくれているようなので、私としては問題ない彼だと思いますよ。
以前付き合った彼が同じタイプでした。たまに面倒だなーとかちょっと重いな・・って思ってましたけど、慣れたら平気でした。とにかく安心させる事です。
話したらまずいと思う内容は話さない事です。特に男性絡みの事ならなおさらです。聞いて相手が不快に思うような内容はやめておいた方が無難ですよ。
もう少し年数が経って、もっと相手の事を理解できたら彼もそんなに心配しなくなるのではないでしょうか?きっと、彼は心配症なんですよ。あなたがどこかへ行ってしまうのではないか?という感じに思ってしまうのではないでしょうか?
あなたにとって優しいのであれば、とりあえずいい彼だと思いますよ。
お幸せに☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、私の事を大切にしてくれての行動や発言なので、今後は自分が気をつけたいと思います。
本当に彼は心配症です^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/16 11:40

それは受け止める部分と、受け止めきれない部分を明確にする事なんだと思う。

パートナーとしてね。
彼が貴方を思う気持ち。その部分はシンプルに受け止めても良い。
貴方を大切にしたい気持ちが何よりのベースにあるんだから。
それは貴方も感じてる部分。
だからこそ。彼には自分のパートナーである貴方を(私を)、もっと信じて欲しいと。
私は貴方の気持ちは十二分に感じてると。
だからこそ、私も私なりに貴方を思う気持ちで自分自身の行動はしっかり襟を正して、地に足をつけてやっていくつもりだと。
それは素直に信じて欲しいと。
そう伝えれば。
闇雲に心配したり、過干渉になり過ぎる事はないんだと思う。
そこは貴方を信頼して、放任するエリアになる。
それが出来てこそ、もっと今以上に心地よくお互いに尊重しあって信じて向き合い、受け止めあっていけるんだと思うからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、ご回答を読んで、贅沢な悩みだったなと思いました。
今後は私が気をつけたいと思います。
信じて欲しい、とは言っているんですが、「○○は信じているけど、相手が信じられない」と言われます。;;

お礼日時:2010/03/16 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!