プロが教えるわが家の防犯対策術!

平日に広島観光をしようと考えています。

厳島神社と広島城を見学したいのですが、
半日で両方観光することは可能でしょうか?

広島駅に12:47に到着し、20:10に出発する予定です。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

■■宮島・厳島神社へはJR■■


例)
広島駅13:00発
宮島口13:26着-(JRフェリー)-宮島13:50頃-厳島神社14:00頃着
厳島神社16:00頃発
-宮島16:20頃-(JRフェリー)-宮島口16:46発-西広島駅17:05着

■■広島城へは市内電車■■
市内電車
西広島駅-紙屋町(または原爆ドーム前)、15分程度乗車、徒歩20分
広島駅-紙屋町、15分程度乗車、徒歩20分

といった目安でしょう。
宮島滞在を何時間にするか、夜(夕方)どちらの観光にするかです。
余裕はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間まで調べていただいてありがとうございます。
是非参考にさせていただきたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/30 18:22

広島城から200mほど東に広島拘置所があって、その外壁2・300mに壁画が描いてあります。

めずらしいものですから時間が残りましたらー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵画にも興味がありますので
広島城に行く際に見て行こうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/30 18:24

広島駅ビル内のお好み焼き屋(EX:みっちゃん)でお昼


 ↓
広島駅からJRでJR宮島口へ
 ↓
フェリーで宮島上陸
 ↓
海沿いを歩き神社へ
 ↓
厳島神社参拝
 ↓
お土産物屋さんを見ながら港へ
 ↓
フェリーで本土へ
 ↓
JR宮島口からJR西広島へ
 ↓
市内電車(広電)で広電紙屋町西へ
 ↓
徒歩で広島城へ
 ↓
広島城を散策
 ↓
徒歩で広電紙屋町東へ
 ↓
広電でJR広島駅へ

ってとこでしょうか?
おそらく大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お好み焼きを食べようと思っていたのでたいへん参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/30 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!