プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人が独立して3年・・・
エクセルで作った 大ざっぱな経理にビックリ。

軌道に乗り 手伝って欲しいと言われ、パートを辞め専従者になる事を
決意したのですが・・・どこをどうして良いのかわからないのです。

まずは会計ソフトと思い おしえて!gooの質問にも色々 目を通したのですが
沢山の種類があって 頭が混乱しています。

簿記は3級を持っているのですが 何十年も前の資格なので
初心者と言って良いです。

どなたか 個人建設業で これは使っていて良いよ! とか教えて頂けないでしょうか。

今年は白色申告ですが消費税申告もしました。

なるべく わかりやすく良いソフトを教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

気になっていた項目で、私の知っている範囲で、力になれるかわかりませんが、・・・



 http://yayoi-kkh.21it-shikaku.com/2007/02/post_5 …

 すこし値段はしますが、建設業の雛形もありますので、検討の余地はあるかも?
部門設定ができるので、各現場ごとの内容もすぐわかるようです。がんばってください。
    • good
    • 4

記入が帳簿に近いので使ってます


http://www.pca.co.jp/area_product/proao.html

無料体験版で試しては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。 使いやすいソフトを選ぶのも難しいですね。HP見てみます。

お礼日時:2010/05/07 16:31

無料で使用できる会計ソフトが下記に有ります


http://members.jcom.home.ne.jp/t.quantz/soft.fil …
色々試してみて合うのをチョイスしても良いかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hiroyosi44 さん・・・

早々 有難う御座います。
無料ソフトもあるんですね。
ちょっと ゆっくり見てみます。

お礼日時:2010/03/16 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!