プロが教えるわが家の防犯対策術!

私立の女子校を滑り止めにして、実際行くことになり、規律正しい女子校で校歌も乙女という歌詞があり、清楚な女学生等と校内にも貼紙がはってあり、元気で下品な自己主張の強い性格だと全くあわないと思うんですが、レベルも合わず雰囲気も合わなければかなり続けるのは困難ですか?
乙女や清楚な女子学生なんてかなり個性的で、人によってはいやなんではないでしょうか?やはりあまりにも合わなければ選ばないでしょうか?

A 回答 (3件)

>清楚な女学生等と校内にも貼紙がはってあり

これは「目標」でしょうから,「現実はそうでない」ことの証明なんじゃないでしょうか? 笑 いまどき「乙女や清楚な女子学生」という絶滅危惧種が,学校単位で大量に存在しているとは思えませんね。でも,先生の前では大人しくしたほうがいいでしょう。推薦入試なんかを考えると。
    • 0
この回答へのお礼

そんな価値観でも構わないという人が集まるんですかね?たしかに乙女が大量にいるわけないですからね。

女子高の親戚から聞いた話です。

参考までに
 生徒のレベルもありますが、失礼ですが、女同士のため、人目を気にしない行動(だらしない)やグループ間での陰湿ないじめもあるとのことです。気さくなイメージとどろどろしたイメージを私は感じました。
 でも、外からは「女子校」という環境はある種特殊で魅力を感じる方もいるでしょう。
 異性(自分と違う)と付き合うことでわかること、同姓だからわかることもあると思いますので、むしろブランドネームより実際の校風を感じて判断するしかないとは思います。(質問者の問いかけがまだ入学前の方のようにも感じましたので)
    • 0

行ってから考えるしか無い。

イメージと違うかもしれないし。
若いうちは柔軟性があるから合わせられるよ。
そこに行くこともまた運命なんだと思って、受け入れなさい。
    • 0