プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

呆れた組織、使命感・職業意識を失い公務員としての倫理観も放擲する北教組!

卑しくも教職員たる本分を捨て、選挙違反も教育を忘れ、選挙活動に傾注し
子供への悪影響、父兄への背信を考え弁えぬ偏向教育を反省・自戎・自省せず。
まるで、これでは民主党の圧力団体であるばかりか、北向き(中国・北朝鮮)の教祖&狂組では無いのか!

http://sankei.jp.msn.com/life/education/100317/e …


<質問>
「北教組(日教組の下部組織・民主党の主要支持母体)についての、小林議員の選挙違反問題」「竹島の標記外しや韓国領とする学習方針」「国旗・国歌への侮辱&軽視する公務員」を、貴方はどう思われますか・・・

A 回答 (4件)

地方公務員(教育公務員)で有る以上、法律を厳守すべきだと思います。

北教組の言動は目に余るものがありますが、その一方で彼らの言動を放置・黙認してきた教育委員会にも大きな責任があります。すなわち文科省・北海道庁をはじめとした教育行政に問題があると思います。教育公務員が政治活動をすることは許可されていないはずですが、黙認してきたのではないでしょうか。また「竹島問題」や「国旗・国家の問題」などに対しても厳格な対応をしてこなかった教育委員会にも大きな責任があることは明白です。北海道だけではなく各都道府県の組織全般に渡り、「事なかれ主義」「見て見ぬふりをすす姿勢」が蔓延しているように思います。

事が公になれば「責任回避」に走るという構図ではないでしょうか。しかし今回の北教組の行動に対して、検察は動きましたが、教育委員会等の動きが全く報道されていないように思います。逮捕された公務員の周辺の多くの教員が選挙運動をしていたのではないでしょうか。彼らに対するお咎めはないのでしょうか。不自然な感じがします。多くの教育公務員はまじめに教育という仕事を担っていますが、一部の過激な組合員が政治活動に走っています。各都道府県の教職員組合も同様ではないでしょうか。そろそろ教組も政治団体から足を洗って欲しいものです。

教員が労働組合を利用して政治活動を継続するのであれば、現政権下で法律を改正すればいいのではないでしょうか?民主党といえども法改正に賛成する議員がどの程度いるか疑問です。資源小国の我が国の財産は、教育しかありません。政治活動に走り教育を軽視する教員は不必要です。次代を担う若者を教育して経済を発展させないと、我が国は衰退する一方です。

この回答への補足

関連記事

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100319/cr …

補足日時:2010/03/19 17:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧且つ分かり易く、ご意見と解説をご回答賜りありがとうございます。

私も、教職員への信頼と尊敬、尊いお仕事だとの思いを強く持つ者ですが・・・

◇公務員の職務遂行の宣誓書なり抱負はどうなっているのだろうか?

◇教員免許の更新制度廃止、学力テストの実施反対は自己都合、得手勝手、職務の責任軽減が不順な動機であり、その反面での選挙活動へのシフトは弁解の余地無く、本末転倒である。

◇子供手当てや高校の学費無償化も少子化対策であり、教育レベルの向上を目指す一環だと言うならば(異論、優先順位、賛否は別だが)、先ず教育現場の改善、教員の質的レベルアップが先決事項だと思います。

さらに、学校の耐震化・視聴覚教育の設備の充実、教育ノウハウの最新&高度化、通学の安全性確保、イジメや不登校や落ちこぼれ防止対策、学力低下への対策等、選挙活動や政治資金カンパや後援会名簿や集会への動員にかまう時間は無い筈であり、教員としての本来行うべき事、大切な仕事は幾らでもある。

◇教育委員会の教職員組合との関係、選挙や政治資金への関与・チェックの役割や責任が、私には良く分かりませんが・・・
残念ですが、ニュース報道で知り得る情報では→連帯責任・一蓮托生・同じ穴の狢のイメージです。

◇教室の中はある面で密室であり、学校全体が自主独立した学習・鍛錬・人格形成の場である。
その教育の大切さ、教職員の責任の重さ、子供らの成長と人格形成への期待、その推進役&サポーター、コーチとも言える教職員への期待と信頼・尊敬を裏切る事件・事象は、例外・レアケース・今回限りであって欲しいと切に願う。


大変、参考になり、教えられる情報や思考、視野視点であり、心より感謝とお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/03/17 18:58

選挙違反は良くない!&竹島を韓国領って本当!?&国旗・国歌を侮辱って!?


&と!を多用してみました!

この回答への補足

関連記事

http://www2.diary.ne.jp/i_log.cgi?user=119209&lo …

補足日時:2010/03/17 21:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題提起・論点整理をして頂き、ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

本当に、こんな教員・組織に、子供や孫を、国の将来を次世代を担う子供たちを、その学力・見識・価値観を委ね任せて大丈夫なのだろうか?

イジメ・不登校・学力低下・少年犯罪の凶悪化への影響は無いのだろうか?
国を愛する心や祖国への誇り、国際社会への貢献や役割分担への関心の希薄化が心配されます。

国の将来を決するのが青少年ならば、その修練・成長を見守り、指導し、サポートするのが、親であり、家族であり、地域社会であるが、その一環であり中核となり関与する時間や機会の質量共に最大なのが→学校・教室・教員なのではないだろうか・・・。

その中で、列挙頂いた要素・事象は中心・重点事項であり、喫緊の問題でもある。
後顧の憂い、国家100年の計である。
少し古いが、米100俵の精神を今一度思い起こし目的・意思の結集を図り、限られ制約の多い財源の中、無限の知恵・工夫を集め、英知と理想を以って、日々教育改革、教育環境改善に行動・実践して行かねばならないと思います。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/17 19:16

質問がないよ。

あなたの質問は批判募集。

ここは批判や告発する場でないのだが・・・

この回答への補足

民主・小林 千代美議員、陣営会計責任者の起訴を受け会見 
議員辞職や離党を否定
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/ …
北教組起訴】懲りない組合員 早くも参院選準備へ出動
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100322/cr …

補足日時:2010/03/23 07:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2010/03/17 18:59

民主党が政権とって、この手の朝鮮系が最近イケイケですね。


日本このまま乗っ取られそう。何とかせねばと思います。

この回答への補足

民主党:北教組(日教組)同じ穴の狢であり、同病相哀れむ非民主的組織&運営である。
国民・国益・国威・国運を軽視し、今日も売国・亡国・傾国の自己中運動に専念。

本来の使命や職責を放擲した類似組織団体がつるんで参議院選挙に盲進するかや→日教組・民団・総連・・自治労・パチンコ組合・民主党

<関連記事>
http://www2.diary.ne.jp/i_log.cgi?user=119209&lo …

補足日時:2010/03/19 11:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りましてありがとうございます。

そうですか、朝鮮系とは→日教組(下部組織:北教組)ですか?
それとも公務員労組の自治労?
はたまた、民主&社民党の幹部(小沢・鳩山夫人・千葉・福島・辻元etc)ですか?

何れにしても、驚き呆れる位の売国・亡国・傾国な政策・識見の人達による国民・国益・国威・国運・国際信頼を軽視、切り売りする輩である。
愛する祖国・同胞を、変な政権・政党・組織に乗っ取られては困る。
「移民1000万人計画・外国人地方参政権・人権救済法・歴史教育」

<もっとも、ルーツやDNAからは、我とは→国家・国益等が違うのは至極当然かも・・・>

何故か、そんなメンバーが組織を牛耳り、幹部になり、異常な運営・言動を許しているのだろうか?
特に、北海道や沖縄に国会議員&地方議会議員や日教組系の教職員が多いように思います。
<確か、在日は大阪・広島・福岡等の西日本に多いと記憶しているのですが>

簡潔且つ的確なご意見・ご回答を頂戴し、大変、参考になり、心より感謝とお礼を申し上げます。
誠にありがとうございました。

お礼日時:2010/03/17 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!