アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容師の指名


美容師が2名以上いる美容室に通っている人にアンケートです!
選択肢から、それぞれ選んでください。


Q1:美容室にいくときは、特定の美容師を指名していますか?

・毎回指名しています
・指名したりしなかったり、バラバラです
・指名はしていません


Q2:ちなみに、あなたの行きつけの美容室は、
『指名料』もメニューに載っていますか?

・はい
・いいえ

A 回答 (4件)

Q1 毎回指名しています


Q2 いいえ

美容室って同じ店でも人によってカット方法や癖があって、
相性が合う合わないありますよね。
美容室めぐりをしていて、自分に合う人が見つかったら、
二度目からはその人を毎回指名します。
一回目は指名しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございました☆

お礼日時:2010/03/21 20:23

Q1:


毎回指名しています。

Q2:
いいえ、指名料はありません。

その美容師さんによって、カットの仕上がりが全然違うんですよね。
それに美容師さんとの会話も楽しみのひとつ。
お気に入りの美容師さんが見つかると、いつも同じ人にお願いしています。
以前、その美容師さんがお休みのとき、“別な人でもいいや”と思ってやってもらったら、どこか気に入らない仕上がりに。
それからは絶対指名しています。

私が行っている美容室、最近はカラーリングのみだと指名できなくなってしまいました
カット&カラーリングだと指名できます。
カラーは誰にやってもらっても差がないので、カットだけ指名できればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容によって指名の有無を設定している美容室もあるんですね。
参考になりました!

お礼日時:2010/03/21 20:25

Q1:毎回指名しています



Q2:いいえ(指名料はありません)

私がお願いしている美容師さんは指名が多いので、必ず予約をしてから行きます。
「○月○日にパーマをおかけになりました。そろそろカットの頃かと存じご案内申し上げます」というハガキが届きます。
そのハガキにはカレンダーが印刷してあって、定休日、その美容師さんのお休みの日に印が付いています。
偶然ですが、今日、そのハガキが届いていました。
コメント欄には、入学式シーズンの為、3月末~4月初めは混むのでズラした方がいいですよ…みたいなことが書いていありました。

その美容師さんとはもう20年以上のお付き合いになりました。
以前は、お互いの趣味の話などをしていましたが、
最近は、お互いに親が年老いてきたので心配なことを話しています。
このご質問を機に、ふと考えてみたのですが、
そんじょそこらの友人よりも、私という人間を良く理解してくれていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い間お気に入りの美容師さんがいると、その休日に印がついたカレンダーも便利ですよね。
ご協力ありがとうございました☆☆☆

お礼日時:2010/03/21 20:30

Q1:指名はしていません


Q2:はい(通常よりも500円増し)

基本的に誰にカットしてもらっても大差変わりはないと思っているので、わざわざ500円増ししてまでの指名する必要はなし。
あまり美容師さんとおしゃべりをしたいと思うタイプでもないので、美容師さんの人なりという点からも指名はしないですね。
失敗は過去に1度だけあるのですが、美容院を変えてからは今まで無事にきてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指名料¥500は確かにでかいですよね。
ちゃんと具体的な値段を書いてくださって助かります☆

お礼日時:2010/03/21 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!