人生のプチ美学を教えてください!!

いじめられて、人を殺したくなる人の心を理解できる僕はどうすればいいでしょうか?
朝青龍が集団いじめられ、世の中が笑っている。それを見て、世の中はみんなが敵を
感じました。オレはモンゴルジンでなないし、なぜ、そこまで、朝青龍を同情しなければならない
もわからい。でも、彼は集団いじめを見て我慢できない。失望で人を殺したい人の心はよく理解できる
ようになった。俺はもう病気になっただろうか?この世の中は不公平と感じすぎた。

A 回答 (3件)

戦うことは必要ですよ。

でも殺してしまっては犯罪者に成り下がり、一生を棒に振るだけでしょう。人を殺すのではなく、戦う心に昇華して下さい。戦わずに悶々としていてはダメですよ。朝青龍の場合は、彼にも非があるし、組織的な問題もありますので、単純にいじめともいえないかもしれません。
    • 0

> いじめられて、人を殺したくなる人の心を理解できる僕はどうすればいいでしょうか?

その気持ちを理解できるなら、
いじめられて人を殺したくなった人に出会ったとき、
それは止めよう、と諭すことができるでしょう。
気持ちが理解できる分、相手に伝える力は大きいと思います。

自暴自棄になった人に、ただなだめたって
「お前に私の気持ちなんかわからない!」
って言われるだけですしね。

理解できる気持ちで、暴力に走りそうな人を助けてあげて下さい。
    • 0

>いじめられて、人を殺したくなる人の心を

>理解できる僕はどうすればいいでしょうか?

いじめている人に直接「ヤメロ!」と声を大きく言いましょう♪

>それを見て、世の中はみんなが敵を感じました。

それは、チョット危ないね~
例に出されている「朝青龍」も敵という事になってしまいますので・・・

>失望で人を殺したい人の心はよく理解できるようになった。

例に出されている「朝青龍」は、少なくても
人を殺したいとは思ってないと思うよ

>俺はもう病気になっただろうか?

病気かどうかは、医者が、判断する事なので
心配なら病院に行く事をオススメします
    • 0