プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WinRARの圧縮完了音について

WinRARを使ってよく圧縮作業をするのですが、あの圧縮が終了したときの音は変えられないのでしょうか?
WinRARの設定では変えられないようなので、どうしたら変えられるか教えてください。

お願いします。

A 回答 (2件)

>効果音の変更


今現在のver.では変えられなかったと思います。
一部のDLLを除いて、WinRARは本体のexeファイルに主だったバイナリを同梱していますので。逆間かけるとかで変更は、技術的には可能ですが不正アクセス禁止法や知的所有権の侵害に抵触する恐れが大です。

それ以外の外観、例えばボタンのアイコン等は変更可能です。
お手持ちのWinRARのver.が3.5x以降であれば「テーマの変更」で可能です。

http://www.rarlab.com/themes.htm

スキンとかテーマ変更とか言うのは、最近の流行みたいなので。
近い将来、SE等のサウンドファイルも自由にカスタマイズ出来る様になるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるご回答ありがとうございます。

スキンの変更は今のところ考えていませんが、同じようにサウンドも変更できるようになるのを待ちたいと思います。

ご回答内容からSEの変更はできるようですが、ちょっとヤバそうなのでやめておきます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/03/19 17:15

WinRARは使っていないので予想ですが。



WinRARのフォルダにWAVファイルは見当たりませんか?
音から当該のファイルを特定して、適当なWAVファイルで上書きしたらどうでしょう?

たいていのアプリケーションでは音はWAVかMP3で別途用意されているので、おそらく可能と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

教えていただいた通りインストールしたファイルの中を探してみましたが、どちらの形でも用意されていませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/19 04:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!