プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
仕入先に誤って振込みをしてしまい、先方に返金をお願いしたら現金でお返ししますと返事がありました。(5万円)
その際、こちらは領収証を用意しなければならないのでしょうか?
初歩的な質問ですいませんがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

領収証は必要だと思います。


昔に、弊社の個人のお客様が弊社の仕入先へ誤って入金したことがありました。
その際は、確か領収証を作成しまして、但し書きは「過入金分として」となっていたと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
領収書発行します。

お礼日時:2010/03/19 15:15

そうですね,仕入先に対して今後の事を考えるなら,領収証を渡すべきです。



(例)    領収証
   ○○様(殿)   平成○年○月○日

  確かに金五万円也を受け取りました。
             YUNI333
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
領収書発行します。

お礼日時:2010/03/19 15:15

発行してあげましょう



受け取った方が懐に入れても支払った証明ができなくなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
領収書発行します。

お礼日時:2010/03/19 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A