アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々ニューヨークへ行きます。空港から乗り合いのシャトルバスを利用しようと思っておりますが、airlinkとsuper shuttleの二社のうち、どちらがよいかよくわからず、迷っています。おすすめがありましたら、ぜひ教えてください。また、事前のネット予約と現地についてからの申し込みではどちらがよいでしょうか?

A 回答 (4件)

昨年4月JFK空港からホテルまで乗り合いのシャトルバンを利用しました。

タクシ-も考えましたが、友人と二人でス-ツケ-スが3個でしたので、運転手に嫌がられても嫌なので。
 日本で事前にネットで予約しました(往復)。着く時間に余裕を持たせて時間を決めたのですが、荷物を受け取り出てきたら指定の時間より過ぎてしまいました。でもカウンタ-で説明すると次の車に乗せてもらえました。
多分30分おきくらいにあるのかもしれません。だから予約しなくても乗れるのかもしれません。

2箇所位の空港をに寄り5~6名乗せて市内に入りました。
それほど時間はかからなかったです。私達はアストリア・ウオルドルフでしたので、2番目に降ろされました。
帰りもほとんど時間どうりに迎えに来てもらえました。
駅行きのバスだとやはりホテルまで荷物を運ばなければならないので不便です。乗り合いバンはとても安く便利でした。
もしまたNYに行くことがあればこれを利用したいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安くて便利なのがいいですね。

No.2です。

思い出したことがあるので補足します。
2010年1月に手配しようとしたとき、super shuttleは、事前のネット予約は事実上できませんでした。
予約を完了するためには支払い方法を選択しなければならないのですが、それには「プリペイドクレジットカード」というものが必要で、日本で発行された普通のクレジットカードは受け付けてもらえないのです。
事前予約すると航空会社のボーナスマイルがつくので、ぜひ予約したかったのですが残念でした。

今airlinkで検索してみたのですが、往復最低$166.37とかって、なんだか検索結果がおかしいようです。大丈夫かな?
・・・やっぱり着いてから空港で手配するのが無難かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。シャトルバンではなく、駅まで行くバスも考えてみます。ただホテルがヒルトンなので、駅のバス停留所からタクシーに乗るのも面倒だなと思いまして。空港からタクシーは渋滞するといやなので避けたいと思っています。

どちらも利用したことがありますが、「空港からの」利用でしたら同じと言ってよいと思います。

価格が数ドル違うようなら、安いほうを選んでもよいと思います。
どちらも、定員が埋まるまで全ターミナルを巡回します(2周したこともあります)ので、すぐ乗れたからといってそのまま空港を出られるとは限りません。ホテルに着くまでに時間がかかることは覚悟してください。
予約は、現地に着いてからで全く問題ありません。空港出口のインフォメーションカウンターで聞けば、その場で次の出発時間の便に乗れるように予約してもらえます。
事前にネット予約していても、手続き方法は一緒ですし待ち時間も一緒です。予約の時間に間に合わないかもしれない、とやきもきするよりは、着いてからの方が気楽かもしれませんね。
ただ、事前にネット予約しておけば、カウンターでは予約票を見せられることで細かい英語のやり取りはいらなくなるので言葉の面でほんの少し楽かもしれません。でも結局は、いろいろ確認されるので英会話能力(特にリスリング)は必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

シャトルバスでなくて、シャトルバンですよ。

どちらがいいのかは分かりません。
Super Shuttleは大手チェーンですが(全米23都市で展開中だそうです)。

アメリカでのシャトルバン利用経験は2往復、
しかもどちらも別の会社ですので詳しいわけではないんですが、
到着時は予約しておかなくても当日で乗れます。
(空港によっては時間帯によるかもしれないけど)
飛行機が多少遅れたりしても、やきもきする心配はありません。

帰りの便は現地で帰国日より前に電話予約すればOKです。
インターネットを使えるならネット予約も出来ますかね。
英語が苦手なら、日本で往復予約しておいてもいいのかもしれません。

あれ。どっちも評判が良くない話があります。。。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/2221 …

http://4travel.jp/overseas/area/north_america/am …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。