プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは高校生女子です。
普段は学校、部活で家にはあまりいないのですが、
休日・帰宅後は驚くほど甘いものを食べてしまいます。

自分の意志が弱いで、なかなかやめられません。

何か工夫することで解決するのでしょうか?

※私の両親は飲食店をやっているのでお客さんから
 甘い物をたくさんいただきます。常に家にある状態。
 できるだけ家では開けないようにしているのですが、
 賞味期限ぎりぎりのものもあり結局食べてしまいます。

A 回答 (3件)

意志が弱いなら諦めるしかないのでは?



どうやって意志はつよくなるんだろーとか考えて思考錯誤してください。普通は我慢や努力を少しずつ積み重ねて、失敗したり慣れたり自信をつけたりして強くなっていきます。そうすると大変そうに思えていたことがいつの間にか普通の事になります。すなわち、要らないものを口に入れる習慣が無くなります。すぐに明日からそうなるわけでもないけれど、変わろうと心掛けているうちにいつの間にかそうなります。間食だけでなく、何に関してもそうでしょ?

それと誰かが上手いこと言ってましたが、もったいないからと言って捨てずに食べたとしても、ゴミ箱に捨てるか腹の中に捨てるかの違いでしかないですよね。食べなくていいものを食べるのは、粗末にしているのと同じではありませんか。そのうち太って困るなら、捨てるよりも厄介だと思います。

どんなものでも、役立つように使うからこそ良いのであって、要らないのに食べるってのが食べものを大事にしている事だとは思えません。誰かご近所さんや知人にあげるのがベストでしょうけど、そういうアテが無いなら捨てる以外にないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
自分自身理由をつけてついつい食べていました!

少しずつ意識を変えていきたいと思います!

お礼日時:2010/03/20 16:24

女子高生と甘いものって切っても切れないもんですよ。

ジャンクでも正統派お菓子でもなんでもおいしく食べられる年頃、学校と部活でエネルギー使って、肥満でなければそんなに気にする必要はない。大人になって酒飲めるようになったら嗜好も変わるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部活をするとお腹がペコペコで…
これからは帰ってきたらおやつを食べるなら
ご飯を食べようと思います!!!


たまには甘いものも必要ですけどね…(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/20 16:32

捨てればいいじゃん。



全然「意志が弱い」ってわけじゃないね。
強い、「食べる意志」を持っているんだから。

意志が弱いって事にしてるだけだね。

自分自身で行動を変えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、おっしゃる通りです。
食べることに対しての執着心がすごくて…

自分を振り返ってみると食べなくてもいいときまで
食べていました。

今日からは強い、「食べない」っていう意志を持って頑張ります!

ありがとうございました

お礼日時:2010/03/20 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!