アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンダムシリーズの名シーン
皆さんが思うガンダムシリーズの中での名シーンを三つ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

・「00」コーラサワーがマネキンに二度叩かれて「惚れたぜ」


・「DESTINY」ハイネが死んでアスランが叫ぶと空にハイネが現れる
・「DESTINY」インパルスに負けたキラの「やられたぁ~」みたいな顔

真面目に考えると3つじゃ収まらないので、これでw
    • good
    • 0

1 MSIgloo黙示録3



停戦命令が出た後に、連邦軍のGMとボールが無法にも動きを止めたオッゴに攻撃を加え、オリバー・マイ技術中尉達が反抗するシーン。ヨーツンヘイムに『記録願います!』とマイが言ってからの戦闘シーン。
MSIglooのクライマックス。ラストの数分間で戦士たちが散り、ヨーツンヘイムのクルーたちが息を飲むあたりが、グッときます。カスペン大佐の散り際とか・・・。

2 MSIgloo3

ジャン・リュック・デュバル少佐3機のGMを引き受けて、高速移動し、ヅダのエンジンの暴走を引き起こすシーン。その時のデュバル少佐の独白が泣けます。
あと、オデッサから打ち上げられたHLVのJ型が健気にもボール3機に立ち向かうシーンと、ヅダが溺れたJ型を救出するために手を取るシーン。

3 ポケットの中の戦争

やはり、アレックスと06FZのラストバトル。アルの前で相打ちになるシーン(まぁ、結果的にはクリスは助かったわけだけど)。あと、ケンプファーが出現・強襲するシーンも好きです。

私はジオニストなので、ジオンの名シーンが多いかな・・・。
    • good
    • 0

「ファースト」悲しいけどこれ、戦争なのよね…


「Z」ダカールでのクワトロの演説
「G.ガンダム」全編
    • good
    • 0

初代 最後カツ、レツ、キッカのカウントダウン



Z カミーユに殴られて一言 「これが若さか」

ポケットの中の戦争の最後主人公が校庭で泣くところ
    • good
    • 1

 昭和55年?放送のTV版しか知りませんが、その中から、パッと思い浮かぶものを・・。



(1)ガルマ:「計ったな、計ったな、シャア」
 シャア:「それは、坊やだからだよ」

(2)ギレンが国王に「ヒトラーを超えてみせましょう」
 国王のつぶやき「ヒトラーは、負けたのだぞ・・・?」

(3)アムロの車が故障して道で止まっていると、男性と女性が。
 「これは、いかんなぁ。 よし、これで直ったぞ!」と親切に修理して去っていく。
 アムロ、思わず「ありがとうございました!」
しかし、その男女は、シャアとララァでした。

(4)えーと、名前は忘れましたが、ガッシリとした男性率いる部隊が、ホワイトベースへ乗り込む。
 ところが、「こ、こんな子供が・・・」
更には、「な、なんと、アルテーシア様! 私をお忘れですか、○○でございます。」
 と、戦意喪失。

(5)アムロが母親と再会シーン
 しかし、ジオン軍兵士がアムロがベッドに隠れているのに感ずいてしまう。 そこで、やむを得ず『発砲』
 ところが、母親は「あの兵士にも家族があるだろうに。なんてことを・・」と愚かな発言。

 ここは、「アムロ、気にするな。仕方がないんだ。これが戦争だ」とでもすべきで、自分の子供をケアすべきでしょう。

 
    • good
    • 0

1.Vガンダム


最終話近辺のカテジナ。
「ば、馬鹿にして。坊主がやること、坊主が」

2.Vガンダム
最終話近辺のカテジナ。
「トチ狂ってお友達にでもなりに来たのかい」

3.ガンダム0083
OVAのラストでニナが駆け寄ってきてニコっと笑うシーン(ジオンの残光ではカット)

以上が迷シーンですねw


真面目に答えると
1.Gガンダム
執事のレイモンドがザブングル仕様のウォーカーマシンでジョルジュを助けに行くシーン。

2.ガンダム0080
バーニィとクリスが戦うラストバトルでアルが「戦っちゃダメだ~」と泣きじゃくりながら走るシーン。

3.ガンダムΖΖ
泣き虫セシリア後編。
明るい作品を目指したΖΖにあってセシリアの死を知らないトーレスのセリフはなんとも言えない虚しさがあった。
    • good
    • 0

あまり詳しくはないですが・・・


(しいて言えば、旦那の影響で少しガンダムを知り始めただけなので・・・)

1:「いいんだよ、セシリーはここにいてもいいんだ」
確か、シーブックとの再開により、セシリーが「ベラロナ」ではなく、「セシリー・フェアチャイルド」として生きる道を選んだシーンだったと思います。

2:「あれはセシリーの花なんだ」
宇宙戦争か何かで、シーブックが一つの花を追いかけていったシーンだったかな?

すみません。2つしか見つかりませんでした。
    • good
    • 0

ガンダムはあまり見てないのですが、


総じて印象が強いのはやはりファーストでした。

・ファーストの「大西洋、血に染めて」でミハルが海に落ちる辺り。
 ガンダムを最初に見たのがこの回でした。
 これは今までのアニメとは違うと感じたのを覚えてます。

・Gのマスターアジアの最期の辺り。
 私の中ではその回がGの最終話でした。

・Wの「リリーナ、お前を殺す」のところ。
 作品のスタートにしてシリーズを期待させる感じでした。
    • good
    • 0

ミハルが死んだ後の回想シーンで「いつまでもこんな時代じゃないんだろ?」という場面、またその後のジャブローでカイのガンキャノンが発進するときの「ミハル、俺はもう泣かないぜ。

お前みたいな子をつくらない為にも俺はジオンを叩く、徹底的に」のシーン。

ロックオンが死ぬ時の「お前ら、こんな世界で満足か?俺は・・嫌だね」
落涙ものでした。

セイラの回想シーン「キャスバル兄さ~ん」。オリジンでそこに至る物語が描かれ納得。
    • good
    • 0

・ファースト


ランバ・ラル手榴弾自決シーン

・逆襲のシャア
クエスの「直撃する!?どきなさいハサウェイ!」のシーン

アムロとシャアの
「ならば今すぐ世界の愚民どもに英知を授けてみせろ!」
「貴様をやってからそうさせてもらう!」
のシーン
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!