アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳前後の既婚男性の方のご意見をお伺いします。

単身赴任中の夫が帰ってきた翌日の夜に、
会社の同僚が結婚式でこちらに来ているので、
軽く飲みに誘われて行くことになったと出かけました。

初めは男性と思って話をしていたのですが、
ぽろっと女の人だと言ってしまい
私に変だよといわれましたが、
同級生も同席するし知らない土地だからと軽く受け流しています。

いつも飲みの時は私が車で送るのですが、
今回は電車で行くと出かけました。
17時半から会って、『帰るよ』と電話がきたのが23時を回ってました。私は3人なら・・・と不愉快ながらも信じていましたが、
居酒屋のレシートが出てきて人数2とあり、
2人きりで5時間近く飲んでいたようです。
居酒屋だと、ひとつのお料理を一緒につまんだりするので、
なんだか複雑な気持ちです。

帰省している既婚者を誘うその女性の気持ちも分かりませんが、
男性としてはどんな意味があるのか分からなくなってしまいました。

仕事は忙しいですが、
普段はとても子煩悩で毎週頑張って帰って来てくれる優しい夫です。
でも会話は確かに少なくなっていて、
今回のように5時間もお酒を飲みながら話を聞いてもらえるその女性が羨ましいです。

男性のご意見を教えてくださいm(__)m

A 回答 (5件)

あまり色々尾ひれをつけて考えすぎても何も出ませんよ。


普段子煩悩でご家族の為に頑張ってる彼。
単身赴任もその為に身を捧げてる訳でしょ?
貴方には今二人の間に少し会話が減っていて、隙間があると感じてる。
その隙間をその女性が簡単に埋めているように感じるから。
貴方はイライラしたり、嫉妬してしまうんだと思う。
彼には彼の築き上げた人間関係があって、交流があって、息抜きがあるんですから。あまりあれこれ考え過ぎずに。
貴方は貴方として新鮮な自分を伝えていって。
彼とのコミュニケーションを改めて大切にしていく事。
彼はちゃんと貴方にも応えてくれると思いますよ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるとおりですね。 
彼は2年前に転職して猛烈に忙しい毎日を送りながら、家庭では温厚で子供の世話も積極的にしてくれています。
単身赴任してまだ2カ月。
『会社の人たちとのつながりを大切にして頑張って』といつも言っていたのは私でした。

>彼には彼の築き上げた人間関係があって、交流があって、息抜きがあるんですから
本当にそのとおりですね。
あれこれ考え過ぎて自分勝手に落ち込んでいたかもしれないです。
主人を信じて笑って過ごせるようにがんばってみようと思います。

お礼日時:2010/03/21 14:36

40代既婚男性です。

職場が同じ女性となら2人で飲みに行くことはありますよ。なのでそんな怪しいとまでは思いませんが。。よっぽど久々に会う関係だったのかも。変に下心があったら一軒目だけで5時間も過ごさずに2軒目に誘うかな、自分だったら。なのでちょっと言いにくい状況であったとはいえ、裏切る行為とまではいかないと思いますので信用してあげてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m

すんなりと納得できました。
最近家庭での会話が少し減って、
1軒で5時間も話し合えるそのお相手が
単純に羨ましかったのかもしれません。
私も結婚前は、主人とお互い仕事の話に燃えて
何時間も過ごしたことが良くあって
懐かしく、羨ましかっただけなのかもしれないと思いました。

もっとおおらかに考えていこうと思います。

お礼日時:2010/03/21 21:22

会社の異性の同僚とだったらよく飲みます。


社内恋愛はややこしい問題になり、どちらかが止めるまでトラブルは続くため、
幾ら惚れていてもそんなリスキーな行為はしないです。

また、女だとすぐに言えるところからしてもそんな関係ではないでしょうね。


>居酒屋だと、ひとつのお料理を一緒につまんだりするので、
>帰省している既婚者を誘うその女性の気持ちも分かりませんが、
はっきり言って気にしすぎです。
あなたは専業主婦かせいぜいパートなのでわからないと思いますが、
女性でも社会に身を投じて働き続けていると男性化してきます。
実際にヒゲが濃くなるといったホルモン(テストステロン)の分泌量が多くなる
といった研究結果もあるほどです。

幾ら親しくても男が男を好きになることはゲイ以外ありえないでしょう。
あなたはそんなゲイもどきにジェラシー感じているんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通り、気にしすぎでしたね。

わたしは今専業主婦ですが、
2年前まで有名企業のOLとして営業も含め17年続けてきました。
なので、
>女性でも社会に身を投じて働き続けていると男性化してきます。
の仰る意味は良く分かります。

考え過ぎてしまう癖があるみたいです
もっと前向きに笑って過ごすことに傾注した方が良いですね

ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/03/21 21:14

単身赴任先の職場の人がこっちまで来てわざわざ飲みに行くというのは


かなり怪しい行動だと思います。
一般的に言って既婚男性が妻以外の女性と2人だけで食事するのは
非常識だと思いますが、私自身は昔から男友達より女友達のほうが
多い人間なので職場の同僚とか昔の同級生と2人だけで食事や飲みに
行くことが多いです。家内も私の交友関係がそうだと知っているので
怒られることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>単身赴任先の職場の人がこっちまで来てわざわざ飲みに行くというのはかなり怪しい行動だと思います。

私も少し非常識だなと思いました。
ただ、知らない土地だからと言われると
それもそうかな・・と思ったり。

TrailJoyさんのように異性のお友達と気軽に出かけられるかたも
多いのかもしれないですね。
あまり深く考えずに、オープンに話せる関係を作ることが
大切ですね

ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/03/21 14:57

男性です。


会社の同僚(異性)と2人で飲みに行くのは普通かどうかですが、
職場によっては普通です。

ご主人の方から、女の人と飲みに行くと言ったのであれば、
下心はないと考えられますので、信用してあげてやってください。

下心があれば、女の人と飲みに行くと自分から言うことはないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も結婚前はOL生活が長かったので、
男性も含めて休日遊びに行ったり
飲みに出かけたりしていました。

なので理解出来ることと思っていたのですが、
異性と二人きり・・と知って動揺してしまいました。
『3人で』と言っていたのに・・なんて細かなことを思ったりして。

何か相談に乗っていたにしても、頼られている存在になれた主人を
嬉しく思うべきなのかもしれないですね。

主人を信じます。
ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/03/21 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A