プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋に飾る絵を探しています。デパートなども見ましたが数も少なく値段も高価で手が出ません。どこかリーズナブルでたくさん売っているところってありますでしょうか?都内です。宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

美術館、家具、インテリアショップでも売っています。


(秘密ですが我が家はカレンダーで気に入ったモネの絵をそれなりのフレームに入れています。)
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%B5%B5%E7% …

本物は高いですが強い意志を持って銀座の画廊めぐりをしても楽しいかも知れませんね。作家本人が居ることもあるようです。
そ仕事中、時間があまってしまった時に何回か覗いたことがあります。
強烈に売り込んで来る時もあります。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%94%BB%E5% …

ご自分やご家族の作品も良いかも
美術館の展示のようにハガキ程の大きさで描き4~5倍大きなフレームで飾ると立派な作品に見えてきます。
友人の家で斬新な絵がそのように飾ってあり聞くとお子さんのいたずら書きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り子供の絵もいいかもしれませんね。うちには2人います。有り難うございました。

お礼日時:2010/03/22 19:45

特に油絵などはそうですが、趣味で描かれている方の中には「始末に困って…」などと嘆いている方も結構いらっしゃるものです。


親族が描いていたが、枚数がたくさんあって…でも処分したくは無い、というご家庭もあります。
礼節を尽くせば、譲っていただくことも可能かも知れません。
ただ、家人や本人にとっても大切な思い出の品ですから、その辺のところは重々汲んでいただけば、快く譲っていただけるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。勉強になります。自称画家さんをあたるのも手ですね。有り難うございました。

お礼日時:2010/03/22 19:39

どちらにお住まいかわかりませんが、大型の額縁店や画材店に行くと


額装済みの複製画が数千円~2、3万円で売ってますよ。
あるいはお好みの複製画を選んで、好みの額に額装してもらうことも出来ます。
よく知り合いの新築祝いなどで、絵を贈ったりしてます。

都内だと、新宿の世界堂、渋谷のウエマツ、銀座の伊東屋なんかがお奨めです。

http://www.sekaido.co.jp/
http://www.shibuyamiyamasu.jp/uematsu2/main.html
http://www.ito-ya.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住まいは山手線沿線ですので近いうちに行ってみます。有り難うございました。

お礼日時:2010/03/22 19:43

はじめまして、こんにちは。



安っいのでよければ大きめの文具屋さんとかに、有名画家の印刷物が有りますよ、いわゆるポスターってやつですね。それをチョイ高めの額に入れ飾れば、それっぽくなりますね。
「そこまで安いのはいらないっ!」と思ったらゴメンナサイ。

以上、失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答有り難うございます。おっしゃる通り、ちょっと高めの額に入れればそれなりに見えるかも。
文具屋さんものぞいてみます。

お礼日時:2010/03/22 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!