プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛羅武勇(遊)・・・って、この場合どうとらえたら?男の方(男子)お願いします。

愛羅武勇・・・って?(男の方お願いします)

先日、わたしの入っているサークル的な活動の解散会がありました。
そこには私の好きな人もいます。
彼は、みんなの前ではクール。でも私の前ではデレデレしたり、いじわるっぽいことをしてきたりです。

でも、最近
そのいじわるが本当に私を嫌いでやっているのかなと思えてきて
少し悲しくなって
「もうちょっと優しくしてほしいな・・」と言ったら
あと1週間という頃から少しずついじわるがおさまり優しくしてくれるようになりました。
(最後だからか?)

解散前日、彼から
「ある曲の「大事な人ほどすぐそばにいるよ」の歌詞を聴いてやばかった」というメールをもらいました。
私もそのフレーズにじんときたので、「私もその歌詞大好き」と軽めに返事しました。
その後、告白ではないんですが、最後だったらいやだから・・と思って
 「○○(彼)の~~~なところや~~~なところ、○○らしくて大好きです★」というメールを私からしま  した。

解散の日、彼から
「今までありがとう! PS.愛羅武遊」いうメールがきました。


私も最後だと思ったので、彼に「~~~なところいいと思うよ」という気持ちは前日伝えています。
そして、解散当日のその彼からの「愛羅武遊」の言葉・・どうとらえればいいでしょうか?

冗談ともとれるし・・
好き・・というシャレ?
あまりいいほうに考えすぐてはいけない気もするし、
どういう意味で書いたと思いますでしょうか?
男性の方、こんな感じで送るときってどういう気持ちで送るのでしょうか?

A 回答 (3件)

男性側から言わせてもらうと、男はそういう好きということばを口にするのは恥ずかしかったりします。


だから少し冗談混じりに照れ隠しの意味も含めてメールをしたのではないでしょうか。
だから脈ありと考えてもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)>

やっぱり人前での彼はそうとうの照れやで、カッコつけです。
まだ私にはマシなほうかもしれないです。

照れ隠し・・だったらいいです。
めったにこういう言葉を使わない人なので、書くことそのものが
理解できなくて。相手を誤解させちゃいますものね・・。

前向きにとらえてみようかなと思います。

お礼日時:2010/03/22 10:15

30代男です。



サークル仲間・・・なんですよね。

私も同じようなメール過去に出した事あります。仲の
良いサークル仲間ってすごく大切です。

1.良いサークル仲間と考えている

あなたの事を良いサークル仲間と考えていて
これからも仲良くやっていきたいと思って
メールを出した。
ちなみに私も似たようなメール、サークル
仲間の女子に出した事あります。
友達として、すごく仲良くやってます。
異性として考えた事はないですね~。

2.あなたの事が気になっている

異性として気になっているけど、恥ずかしい
ので少し表現をアバウトにしてメールを出した。

どちらかだと思いますが・・・どちらにしろ
あなたの事を好意的にとらえているとは思います。

あなたのメールも上のどちらとも取れる内容なので
良い方に考えるとお相手もどちらなの?と迷っている
可能性はあるのかもしれません。

照れ屋さんとの事ですから、これ以上どうにかしたい
ならあなたから頑張るしかないかもしれませんね。
    • good
    • 0

女性ですが、すみません。


仲良くしてくれていた女友達に対する軽い「like」の表現かと思います。

あなたからの「●●の~なところが●●らしくて好き」とか、「~なところいいと思う」というのも
彼にとってみたら、「告白?でもそんな直球じゃないし、まぁ褒めてくれてるんだろう」レベルです。

それに対し、彼も最後だし、ノリよく返事って感じで「PS」という形でメールしたんだと思います。
もし、本気で思いを伝えるつもりなら「PS」にもしないですし漢字にもしないでしょうし…。

まぁ、お互い素直じゃなく遠まわしに言いながら相手の出方を見ている可能性もありますので
あなたが勇気を出して一歩踏み出してみてもいいのではないでしょうか。
何もせずにモヤモヤ終わるくらいなら、きっちり白黒つけてもいいかなと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)>

やっぱりlikeくらいなんでしょうかね。。
人前での彼はそうとうの照れやで、カッコつけなのですが、私の前ではまだマシなほう??
です。
ただ、私に対してプラスな言葉をあんまり言わないし、
いつもつっけんどんな感じなので、こういう言葉をいきなり書かれると
戸惑ってしまって・・。

口で言ってくれるといいんですが、口では絶対言わないでしょうし・・・。
(私は、前日のメールで~~~なところが、大好きです(ハード) と伝えておきましたが、どうとらえたかは
微妙ですね)

ノリでしょうか。

お礼日時:2010/03/22 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!