アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日新聞が入っていませんでした。
電話もしたけどつながらないし、朝刊じゃないじゃんこんな時間じゃとおもいつつふと疑問が。
新聞は月契約ですよね。一日でも入っていない場合契約違反になるのでしょうか?
お金は一か月分払わなくてもいいと聞いた事もありますが、どうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

そうですね。

契約違反でもあり、販売店の債務不履行
にもなり得ると思います。

>お金は一か月分払わなくてもいいと聞いた

これについては、良く判りません。
クレームをつけているのにも関わらず、度々配達が
されないようであれば、契約打ち切りを申し出ましょう。

そうなると販売店も困りますので、迷惑料の意味合い
で何らかのサービス(支払免除)の話が出てくるかも
しれないと思います。

誠意ある対応が無ければ、契約打ち切りを前提として
話し合って見られたら如何でしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。電話がやっとつながりすぐに配達してくれました。なんにももってきてはくれませんでしたが・・・
一ヶ月というのはデマ臭いですね。一日の金額くらいが妥当なんですね。

お礼日時:2003/06/17 16:43

うちの場合は おじさんが「申し訳ありません。

」と
あやまってくれて、ゴミ袋をくれました。

お金をいくらか引いてくれるかどうかは知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。電話がやっとつながりすぐに配達してくれました。なんにももってきてはくれませんでしたが・・・
一ヶ月というのはデマ臭いですね。一日の金額くらいが妥当なんですね。

お礼日時:2003/06/17 16:42

きてないよーと電話をいれたら、すぐきましたよ。


そんとき時期が冬で、”朝刊はバイト君が見つからなくて…”と嘆いていました。朝必死だったろうから、次からはきーつけてねーって感じで流しました。

一回の配達ミスで、一ヶ月の代金を無料ってのは無理のような…でも、何度もあるなら怒鳴り散らせばなんかくれるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。電話がやっとつながりすぐに配達してくれました。なんにももってきてはくれませんでしたが・・・
一ヶ月というのはデマ臭いですね。一日の金額くらいが妥当なんですね。

お礼日時:2003/06/17 16:43

私の場合、後で電話して1日分を引いてもらいました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。電話がやっとつながりすぐに配達してくれました。なんにももってきてはくれませんでしたが・・・
一ヶ月というのはデマ臭いですね。一日の金額くらいが妥当なんですね。

お礼日時:2003/06/17 16:43

 今日、初めてでしょうか?


何回もあるようなら、考えなければなりませんが、今回が、初めてでしたら、様子を見た方がいいと思います。(盗難というのも、考えられないですか?)
 とりあえず、今日の日付をチェックしておき、また、届かなかった時は、「これで2回目ですが、」と問い合わせる位でいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。電話がやっとつながりすぐに配達してくれました。なんにももってきてはくれませんでしたが・・・
一ヶ月というのはデマ臭いですね。一日の金額くらいが妥当なんですね。

お礼日時:2003/06/17 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!