プロが教えるわが家の防犯対策術!

FF11初心者です。私の金策方法は素材狩りくらいしか知りません。
釣りも獲物から逃げられるし、栽培も上手く出来ません。
ノートリアスモンスターで稼ごうと思っても会えないし。
このゲームのお金稼ぎのシステムにはさっぱりわからないです。
また、素材狩りも同じ事をしていてもいつかは飽きてしまうので
地道には嫌なので少しでも楽して多くギルを稼ぐ方法ありましたら教えて下さい。

A 回答 (6件)

だんだん判ってきましたよ。

地道が嫌で楽して稼ぎたいんですね。
じゃあ栽培をマスターしましょう。大丈夫、これを読めばすぐにできます。しかも楽で簡単です。

まずモグハウス内に植木鉢を可能な限り多く置きます。サンドリアで売っている陶器の植木鉢がいいでしょう。
アトルガン白門のマウラ行き船着場の中で売っている謎の野草の種を買い、モグ金庫に移して植木鉢に植えます。
毎日1回、モグハウスの中で栽培コマンドから植木鉢を見ます。これはクリスタル投与時期を見逃さないためです。
植えてから2~3日でクリスタルを与えることができるようになります。
モグ金庫に炎クリスタルか水クリスタルを入れておくと、肥料としてクリスタル投与できます。全部の鉢に投与してください。
さらに3~4日ほど経つと収穫時期になり、花が咲いてきらきら光るようになります。
栽培コマンドの中から「収穫する」で採れたものをモグ金庫に取り込むことができます。
あとは、それを店売りするだけ。

炎クリでガリダヴの野草、水クリでトコペッコの野草が高確率で期待でき、店売り価格が1つ540ギルくらいです。種1つ320ギルが1週間で2,000ギルくらいの売り上げになります。10鉢で20,000ギル、倉庫キャラがいれば人数分の掛け算です。
やることは種を買って毎日ログインしたときかログアウトする前に見るだけ。クリスタル投与を忘れないことと収穫時期に収穫するのを忘れなければ枯れません。
週に8~10万ギルを栽培で稼いでいる人間からのアドバイスです。間違いありません。

余談ですが、現在ソロで狩れるノートリアスモンスターからのドロップ品で高額なものはほとんどありません。業者対策で性能が同等で売れないExアイテムを落とすように変えられたためです。モンスターシグナも低価格化が進み、うちのサーバでは数千ギルで買えます。

ゲーム内でお金を稼ぐには、(1)アイテムを店売りする(2)そのアイテムを欲しがる他のプレイヤーに売るの2通りしかありません。(2)は競売やバザーを使うのが一般的ですが、そのアイテムを必要としている人が多くなければ売り上げは芳しくありません。
消耗品を作るのに必要なアイテムは一定の需要がありますから、素材狩りで集めて売るのは定番のお金稼ぎの手段です。ただ、地道にやるのが嫌であれば先に回答した様に印章BFで一攫千金(高額で売れる装備品が出ることを期待する)を狙うことになります。
    • good
    • 0

自分もお金稼ぎにはかなり苦労したので参考にまで。


はっきりいって一攫千金狙うならBCです。
人印章でもいし、神印章でもいいし、なんでもいいので
いってみるのもいいとおもいます。
自分はそれでかなり稼ぎました。
割と簡単で良いアイテムがでるBCがいいですけどね。
自分が好んで行っていたのは「四季悪日」です。
御神木など結構なアイテムがでてましたねぇ・・
    • good
    • 1

青魔道士をしているなら皇国軍戦績を貯めていることでしょう。


アトルガン白門でアトルガン白銀貨(戦績100)をたくさんもらい、Kaduru-Haiduruの近くで24時間バザー販売する。
ジュノや所属国に行くのに白銀貨をもらうのが面倒な人が買って行きます。
他に何もしないでもいいので、とても楽にお金を稼げます。

配給品のストラップをもらい、競売やバザーで売ってもいいです。
ほぼ誰でも入手できるので売価は安いですが、売り上げが丸ごと利益になります(除手数料)。

白魔Lv53、黒魔Lv55まで上げて、テレポ・リコール・デジョン2・リトレース屋をするのも儲かります。
リアルでもゲーム内でも、誰もが必要とするモノを提供するのが商売のコツです。
    • good
    • 0

昔やってた時は手数料で儲けてました



蒸留水1ダースとか競売でいくら~ってメモして
店で売ってる蒸留水1ダース分を見るとあらびっくり値段が違うんです。多分競売のが高いはず。

つまり蒸留水を安く仕入れ、競売に出すことで店で買うのがめんどくさい人が買ってくれます。
その差額を手数料として儲けるんです。

蒸留水だと利益は低いですが、アイテムによってはかなり美味しいこともあります。
競売に出しとけば勝手に売れるので楽ですしね


人がめんどくさがることをやるのが儲けるコツです
テレポ屋でもいいし、狩り場でアイテムを売る行商でもいいですね。


補給しにくい狩り場の近くで食事やアイテムをバザーしとくと割高でもうれたりしますよ
    • good
    • 0

一攫千金で思い出しました。


メア、ホラ、デムのテレポ岩の近くの地面に???があります(不定期に移動しますので探してください)。
これを調べると「とてもとても深い」~「計り知れないほど浅い」地中から声が聞こえます。
アイテムをトレードすると徐々に浅くなってくるので、計り知れないほど浅いときにさらにアイテムをトレードするとゴブリンが1匹ポップします。
倒すと獣人金貨を必ず1~3枚落とします。金貨は競売でいい値段で売れます。
アイテムをトレードできるのがヴァナディールで1日に1回なのでゴミみたいなアイテムを売るくらいならこちらにつぎ込むのもいいかもしれません。
倒すときはスタンできる魔法のセットをお忘れなく。
http://wiki.ffo.jp/html/11426.html

あとは素材狩りみたいなものですが、高額報酬かつ何度でもできるクエストに「トラの牙」「赤と黒」があります。トラやレディバグを倒してドロップするアイテムを集めて渡すだけですから簡単です。それなりの数を集めるのは楽ではありませんけど。
http://wiki.ffo.jp/html/4247.html
http://wiki.ffo.jp/html/13728.html
    • good
    • 0

以前の質問締め切らないうちに同じ内容の質問スレ立てるのはマナー違反ですよ。



>地道には嫌なので

「地道に」ギルを稼ぐ方法を準備してやらなきゃ「楽して」のギル稼ぎは出来ません。
獣人印章や獣神印章や戦績で行けるバトルフィールドで高額アイテムを楽に獲るためにも準備は要ります。
ノートリアムモンスター狩だって「地道に張り込み」しなきゃ狩れません。

少しでも楽に稼ぐなら結局「報酬を繰り返して受けられるクエスト」やるのが一番です。

この回答への補足

すいません。同じ質問はマナー違反でした。
ちょっとばかり理解できました。ありがとうございます。
このFF11のお金稼ぎは知識がまだまだ浅いの私には
さっぱり理解できませんので引き続き教えて下さい。
よろしくお願いします。

補足日時:2010/03/23 12:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!