プロが教えるわが家の防犯対策術!

お願いします。
Windows98、ウイルスバスター2002の環境です。
突然、コンピュータを起動させようとしたら
-------------
VWIN32初期化中。
Windows 保護エラー。コンピュータを再起動してください。
--------------
とエラーメッセージでました。
いろいろ試して、SafeモードでMSConfigのスタートアップから上半分の行を解除してどうにかノーマルで起動させれたのですが、
その後、解除したものを徐々にチェックを元に戻したら、
Safeモードさえ起動しなくなりました。
(上記のエラーメッセージが出ます)

Prompt Command 或いは Safe Mode Command Prompt OnlyからMSConfigを見られるのでしょうか?
そして、設定を変更することはできるのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

とりあえず、


scandisk
と、
scanreg /fix
を実行してみてください。
それでも駄目なら、私ならOSの上書きインストールをしますね。


DOS(Command Prompt)からMSConfigを起動するのは不可能ですし、DOS上で動くソフトでMSConfig相当の機能を持ったものも多分ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

scandisk & scanreg /fixを両方実行してみましたが、
結局「保護エラー」が発生し、
上書きインストールするしかないようです。
有難うございました。

お礼日時:2003/06/19 14:28

>Prompt Command 或いは Safe Mode Command Prompt OnlyからMSConfigを見られるのでしょうか?


そして、設定を変更することはできるのでしょうか?

無理ですね DOSプロンプトでは、出来ないです

>SafeモードでMSConfigのスタートアップから上半分の行を解除してどうにかノーマルで起動させれたのですが、

普通は、下から外していきますけど

>Safeモードさえ起動しなくなりました

リカバリーか上書きインストールしかないようですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とあるWindowsトラブルに関するHPで上からチェックを外すように書いてあったものですから。
結局上書きインストールするしかないようです。
有難うございました。

お礼日時:2003/06/19 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!