アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二重埋没の術後についての質問です。 右目の二重が年齢と共にあいまいになってきたので、三日前に埋没三点止めをしましたが未だ目が半開き状態です。目頭側に二点、目尻側に一点止めてありますが、目頭側の糸の下の皮膚が硬くなってて動かず半分しかあきません。全体的にひきつれた感じや目頭側の糸の様な赤い点も気になりますが なにより目がちゃんと開くようになるのか心配でたまりません。クリニックに電話してみましたが一ヶ月様子を見てくださいとのことでした。もともと瞼の脂肪が少なくくぼんでいる様な感じなのも関係してるのでしょうか?どなたかおわかりになる方教えてください。

A 回答 (1件)

埋没経験者です。

手術三日目ならその状態は異常ではないと思います。七割がた腫れが引くのにも一週間はかかりますし、極端な痛みなどがなければ、とりあえず二週間は様子を見た方が良いと思います。気にしすぎるとかえって身体に悪いですから、とりあえず二週間は何も考えないようにした方が良いですよ。その時点でまだ違和感や腫れがあるようなら、キチンと診察を受け症状を説明した方が良いと思います(二週間でも完全に腫れが引くわけではありませんが、気にならないレベルにはなっているはず)。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。 ありがとうございます。