プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなんですが
食事制限をしただけで
今出ているお腹はへっこみますか?

足は痩せると知っているのですが
今のぽっこりお腹がへっこむ気がしないんです…
運動をしなさい
とかはいいので
食事制限で痩せるか教えてください。

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

ぽっこりお腹には、2つの原因があります。



1つは脂肪で、体脂肪は先ず内臓回り、次に腹回り、
それから全身の皮下脂肪の順で貯まります。
痩せるときも同じ順序で、内臓回りの脂肪が減り、
次に腹回り、最後に内臓から遠い皮下脂肪の順で
減っていきます。

もう1つの原因は、胃下垂または内臓下垂です。
腹筋の弱い女性に胃下垂が多く、女性の3人に1人が
胃下垂と言われています。

> 食事制限をしただけで今出ているお腹はへっこみますか?

もしも、あなたのぽっこりお腹が内臓脂肪のせいなら、
食事制限だけでへっこみます。

もしも、胃下垂または内臓下垂のせいなら、
逆立ちか、腹筋を強くするしかないと思います。
逆立ちが効果があるみたいですね。
    • good
    • 3

こんにちは



食事制限だけですと難しいと思います
経験上ですけど
    • good
    • 0

お腹はやっぱり腹筋を鍛えないと駄目ですね


そう思います、実体験としてね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!