アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、野毛山動物園と中華街に、親戚の子供ら(小学生2名と3歳)を連れて出掛ける予定です。(神奈川県内での移動です)
特に3歳児は電車に乗りなれていないこともあり、車で移動しようかと思います。

中華街は勿論ですが、動物園も一般駐車場の利用との事ですが、平日とは言え春休みに入ったこの時期は満車になりがちでしょうか?
一般駐車場はほとんど利用したことがないので、とめられなかったらどうしようかと気になっています。

動物園や中華街近辺の一般駐車場について、アドバイスなど頂けたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

桜木町駅から野毛山動物園にむかって「野毛坂」を上っていくと左側「横浜中央図書館」付近に駐車場があったはずです。

野毛山動物園はそれほど人気でもないので、少し早く行けば入れるかと思います。(明日は平日だし)。
もし、ここがダメだったら坂の下、桜木町駅周辺に「Times駐車場」がいくつもありますのでこちらを御利用下さい。
上り坂がちょっときついですが、こどもはむしろ元気に上るでしょう。大人の方がきついかも(^^)。
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0019605 …

私が中華街に行くときにいつも利用したのは海側ではなく、石川町駅に近い方の「吉浜町駐車場」です。場所は首都高の石川町JCTの中(高速に囲まれた一角)です。中華街の西門に近く、比較的空きがある可能性が高いです。参考までに。
http://www.pg-system.jp/kannai/park_show00503001 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

野毛山は近くの駐車場が駄目だったら無理かなとあきらめかけましたが、桜木町駅周辺にいくつもあるのであれば坂道さえ覚悟すればいけますね。
電車で行くとはしゃぐ子供を抑えるのに必死で着くまでに力つきそうな予感もあるので、坂道くらいは頑張ります(^^)
(車では大人しいので)

中華街についても、実際に利用されている方の情報は心強いです。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/25 13:05

野毛山動物園付近は駐車場が少なく一箇所ある大きめの駐車場が埋まると


野毛坂や日の出町方面の駐車場利用になるので徒歩距離がちょっと長くなります。しかも上り坂です。
明日は平日であるものの春休みなのでちょっと混み具合が読めません。
できれば早めに行くようにしたほうがいいと思います。
中華街についてですが周辺駐車場が多いものの食事の時間帯はやはり混みます。
もし滞在時間が長ければ地下鉄みなとみらい線の馬車道駅付近の
平日最大料金制限付き駐車場に留めて2駅だけ移動するのもいいかと思います。

どちらかと言うと中華街については山下公園や元町付近も含め
探せば空きがどこかしらにあるでしょうが野毛山付近はとにかく駐車場数が少ないので
できれば9時台、遅くとも10時半ぐらいまでに駐車場入りした方がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

やはり中華街はともかく、野毛山の方は早く行かないととめるのは厳しいかもしれませんね。
出発時間によっては電車にした方がいいのかもしれませんね。

一箇所にとめて電車移動も検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/25 13:00

野毛山は、判りませんが、中華街は立体駐車場が何か所か御座います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
中華街の方は安心できそうですね。
立体駐車場であれば、台数もありそうですし。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/03/25 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!