アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お宮参りとかで着るベビードレスは
やっぱり冬物夏物あるのでしょうか?
上の子の冬物があるのですが
わざわざ買うのはもったいない気がして

A 回答 (3件)

うちは五月だったので、長袖の薄手の物を着せましたよっ幸い兄から借りる事ができたので助かりいました。

ほんとに着る機会がないので、もったいないですよねっ
それなら普段着る服を買ってあげたいと思ってしまいます。姉妹とか借りれる様な方はいらっしゃらないんですか?居たらここでは聞きませんねっ(^^)
ベビー用品はお下がりや借物でほとんど買わずに済んだので助かりました。新しい物を着せてあげたいと思う気持ちはありましたが、子供自身が好みが出てきたら、その時に選ばせてあげようと思っています。だから友達にもこれから産む人には居るものがあれば言うてねっ使って…って声をかけてあります。cocoa4321さんも近くだったら貸してあげられるんでけどねっ
    • good
    • 0

 着る機会がないのなら買うのは高いし、もったい


ないですよね~。でも、もしお宮参りとか記念写真
などで着せてあげたいのなら、夏服のほうが良いで
すね。ただでさえ赤ちゃんは暑がりですから(^^*)

 夏物のベビードレスのHPを探していましたが、
下の(ヤフオク)が1番分かりやすいので、貼って
おきました(^^;)それに、ココなら、安くていい物
もけっこうありますよ♪そんな私も、ネットオーク
ション(ビッダーズでしたが)で、購入したんです
けどね(^^#)
 良ければ参考にして下さいね♪

参考URL:http://list2.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084005305- …
    • good
    • 0

ありますよ。

うちの子は夏に産まれたので退院時は、半袖のベビードレスを着せました。お宮参りは、秋に行きましたので、長袖のベビードレスを着せました。
でも、ベビードレスって、何度も着せるものではないので買うのはもったいないですよね。お宮参りの間だけと言うのなら赤ちゃんの汗をこまめに拭いてあげるとかさえ配慮してれば冬物でもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!