プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奈良の観光名所はあまり紹介されてないのですか?先日、DVDの関西空撮クルージングというのを観ましたが奈良県では生駒山だけが紹介されてました。それにJR西日本が設定した三都物語でも奈良は入っていません。私は奈良県民ではありませんが奈良に住む友人が三都物語に奈良が入ってないのと、関西空撮クルージングにも奈良が入ってなかったことを怒ってました。生駒山だけは入ってたんですが生駒は奈良県の中で一番大阪に近いからなんでしょうか?

A 回答 (2件)

奈良県民です。

JRの三都物語に奈良が入っていないのは、奈良の観光ではJRがあまり使われない
からだと思います。奈良への移動、そして奈良県内での移動はほとんどが
近鉄と奈良交通(バス)を利用するものです。ですからJRとしては奈良を
いくら宣伝してもJRの利用者数増には貢献しないのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そういえば奈良観光は主に近鉄と奈良交通バスですよね。JRはほとんど使われませんね。納得しました!

わざわざ紹介するまでもなく奈良と京都は日本史そのものですから

教科書を見ればいいのです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。京都と奈良は日本史そのものなんですね?確かに教科書見ればわかります。