プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が自宅の一室を使用してエステサロンを開きます。

使用できる部屋が和室のためどのようなインテリアにしようか悩んでいます。

●壁はモスグリーンの塗り壁
●照明は部屋の真ん中にペンダントライトのみ
●押入れあり(白無地)
●2面が窓になっていてカーテン使用
●床はもちろん畳

カーペットをひかずにあえて畳を生かした和のエステルームにすればいいと思うのですが
なかなかおしゃれな空間にできず、困っています。

何かいいアイデアがありましたらいろんな方の意見を聞いてみたいです。

(できるだけ大改造はせずにできる範囲で考えています。)

A 回答 (1件)

こんにちは。



和室なら、和 限定しなくても、アジアンテイストならシックリ来るんじゃないでしょうか。
例えば...こんなんとか
http://www.koba-japan.com/resort/index.php
こんなんとか
http://www.ekiten.jp/shop_2902904/photo_60125.html

>カーペットをひかずにあえて畳を生かした和のエステルームにすればいいと思うのですが
なかなかおしゃれな空間にできず、困っています。

バンブーのカーペットやラグで雰囲気出ますよ。
アジアンテイストはやろうと思えば、あまりお金を掛けずに雰囲気を作れるのが魅力だと思います(もちろん良い物を揃えようとすれば高くなりますけどね)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか、自分たちにセンスがなくて^_^;
いろいろ参考にしてみます。

お礼日時:2010/04/13 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!