アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家は賃貸なのですが、和室なので畳の上にカーペットを敷いています。
既製品を買ってきて敷いているので、一部畳が見えている箇所があり、そろそろ部屋のサイズにぴったりのカーペットを敷きたいと考えて商品を探していたところ、とても気に入る色・肌触りのものを見つけました。

ネットで購入するため採寸が必要でメジャーを買ってきたのですが、正しく測れている自信がありません。
正しい測り方とかあるでしょうか?
あと、少し小さめにみたほうがいいとか、大きめのほうがいいとか、ロック加工すべき・すべきでないなど、アドバイスありましたらお願いします。

A 回答 (2件)

メジャーで端から端まで一気に測るとメジャーが折り曲がってキレイに測れませんよね?

そんなときは、端から2メートルや3メートルなどキリの良いところで、一度印を入れて、反対側から印まで残りを測るとキレイに測れます。

大きすぎると、端が壁に当たって捲れるので、躓きの原因になりますので、多少小さめが良いです。

1センチ程度短い方が良いかと思います。
    • 0

専門店で計ってもらったほうが良いと思います。

採寸サイズからマイナス1センチしています。

部屋は真っ直ぐではないから。

オーバーロックはした方が良い。
    • 0