アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。最近目のした、ちょうどクマが出来る部分に一本のシワが両目にできてしまいました。一応今までもアイクリームを朝晩つけていたのですが。。。
気を付けて丁寧につけているのですがなおりません。ファンデーションもそのスジのところにはつきにくく、非常にブルーです。。。もう30歳を過ぎているのでしょうがないものなんでしょうか?マッサージやサプリメントなど効果のありそうなものあったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

しょうがなくないですよ~!!

まだまだ大丈夫だと思います。
下のサイトのぞいて見てください。(あるある大辞典です)
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukaotarumi/ …私もこれ見てから表情筋を鍛えるエクササイズを
やりだして10日位になりますが、ちょっとづつよくなってる気がします。一緒にやってるうちの母も目元が良くなってきてるみたいです。私はお風呂につかりながらやってます。
ikaoさんも興味あったらやってみて下さい。
あきらめないで頑張れ~!!!ファイト~!!!
    • 0
この回答へのお礼

hirobiroさんありがとうございます。そうですね、化粧品やサプリメントなどだけに頼らず、自分でストレッチのように鍛えることも大事ですね!さっそく今夜からでもやってみます。

住まいが海外なので参考になるかわかりませんが、日本円で平均2,500円ぐらいです。

帰国したときに母が持っていた、外観は似たようなコラーゲンエキスを借りて使っていましたけどよく効きました。ブランド(自然化粧品であまり聞いたことのない会社の)は忘れましたけど5,000円ぐらいでしたよ。私が普段使っているのもあまり大々的に宣伝しない、自然化粧品屋のものです。見た目はくず湯を濃く、とろとろにした感じ。その方が白いクリーム状のより効くみたいです。あまり参考にならなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

aebeeさん、たびたびありがとうございます。私も普段はパラベンしか入ってない低価格の肌に刺激の少ないものを使ってるんです。そこでは残念ながらコラーゲンはなかったと思います。値段やブランドではないですよね。自分で探して使ってみようと思います。とても参考になりました!

私も同じ問題があったんですが、コラーゲンのエッセンスをつけていたら1ヶ月もしないうちにうっすらと消えましたよ。

(年齢は40以上です。)その後効果が薄れたので別のブランドに変えたら大丈夫でした。今3つのブランドを交互に使っています。ちなみにニュート○ジーナのAnti Wrinkleはそのひとつです。
    • 0
この回答へのお礼

aebeeさん、早速のアドバイスありがとうございます。やっぱコラーゲンですかあ。しかし、お値段的にはどうなんでしょう?やはりそこそこ出さないとだめですかねえ?
交互にお使いの化粧品の平均よかったら教えてください。