アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うっかり癖を治す為に日々、心掛ける事や、すべき事があれば、知る限り教えて下さいませんか?

やはり、私が30歳を過ぎて、更にスマホとか便利な物が普及してから、よくスマホを弄る癖がついてから、うっかり癖が多少、目立つようになっているように思っていません。
これでは、自分がずっと就いている仕事(医療・福祉系)のノウハウを身に付けて経験を重ねて板に付けていても、あまり意味が無いなとも思えます。

飽くまでも謳い文句みたいにも言われ勝ちな健康茶やサプリメントで、イチョウの葉エキスのサプリメントやイチョウ葉のお茶については、暫く続けたからと言って、必ずしも効く物でしょうか?
でもこれは有料なので、

他に、「何も考えない時間を作る」「ほんの少しでも瞑想をする習慣を付けてみる」「自宅に居る時ぐらいは休みの日は、スマホは机の引き出しに仕舞うなり、電源をオフにするなりする習慣を付ける」「集中力を伸ばすヨガを毎日してみる」
とかなら、無料で出来ますね。

他に何かありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

紙に書きだしておく。

忘れ物は、玄関にでも貼っておく。
やること、持ち物リストなどを作って活用する。
    • 0