アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。(VB2008始めたばかりの初心者です)
昔のBASICでwaitやdelay、sleepなどといったプログラムの実行を一時止めることの出来るコマンドがあったと思いますが、
VB2008上で同じようなことさせてラベルの色を一定時間で変化させたいと思い、色々調べて Threading.Thread.Sleep() 
というものを見つけました。実際使ってみるとThreading.Thread.Sleep()の前に書いた処理がうまく動作しません。
(下記のような簡単なコードですが)

Private Sub Buttonstart_Click(ByVal sender As System.Object,_ ByVal e As System.EventArgs) Handles Buttonstart.Click
   Label1.BackColor = Color.White
    Threading.Thread.Sleep(2000)
    Label1.BackColor = Color.Blue
End Sub
スタートボタンを押せばlabel1が白色になり2秒後に青にしたいのですが白色にならずに2秒後にいきなり青になってしまいます。
とても初歩的な間違いをしていると思うのですが解決できません。恥ずかしいと思いながらも質問させていただきます。アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして、通りすがると申します。


Threading.Thread.Sleep(2000)
の前に、Me.Refresh を入れたらどうなりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
すごい!出来ました。
これを使ってsubを作りwaitコマンドとして使ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/28 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!