プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えばのシチュエーションなんですが、いつも通る道で気になるカフェがあるのだけど、ペット可らしい。自分はペットを飼ってないし、好きでも嫌いでもない場合、どうしますか?機会があれば入ってみたいと思いますか?
シチュエーションは上記のものでなくてもかまわないです。犬・猫が嫌いな方の回答もお待ちしてます。
理由は近くにそういう店があるんですが、流行っててみんなペット連れてるので、入りにくいのです。でもかわいいから入ってみたいな、と思うんです。そこはペットとどうしても一緒じゃないとダメってわけではないのですが・・・

A 回答 (7件)

喫煙可のお店にタバコを吸わない人が入っていいのか、と同じ事だと思います。

かわいい雰囲気のお店なら入ってみたいのは当然の気持ちですので、
それをとやかく言われる筋合いは無いでしょう。
その代わり、ペットの臭い、粗相など不愉快な事に出くわした場合、
普通のカフェに比べてある程度の許容は必要になります。
それが嫌なら入るべきではないでしょうね。

私は犬・猫は好きな方なのでそんな店があれば一度は入ってみたいです。
迷いを振り切って一度行ってみては如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
おお、なんとわかりやすい例え。
しかも心構えまで伝授していただきありがとうございます。
ペット可とそうじゃない人のスペースがわかれてる店には入ったことあるんですが、そこは特にわけてないみたいなので、入った瞬間ペット連れの方から「?」って思われないかちょっと心配で。お店の人がいいっていってたらいいですよね。いってみます!
ありがとうございました!

こんにちは。

自分は、犬がとても怖いのでそのカフェの前を
通るのもいやです。

あと、犬や猫同伴可の店だと、
食べ物の中に、ダニや毛が混入しそうで
いきたくないとおもいます。

同様の理由で、美容院の隣のカフェとか
ペット病院のとなりの飲食店などには、
入りません。

関係ないですが、
犬を散歩させるのは、自由だとおもいますが、
首輪と紐は、つけてほしいです。
綱をつけないで散歩させている犬が
自分のそばに来ると、心臓が早くなり
冷や汗がでます、怖いです。
あと、他人に、ほえないようにしてほしいです。
いつも、ほえられるので、大変怖い思いをしています。
    • 0
この回答へのお礼

確かに犬が好きな方でも衛生という面で気になる人もいますよね。嫌いならなおさら・・ですね。
「嫌い」と違って「怖い」っていうのはこれまた大変そうですね。
私の実家では犬を飼ってますが散歩させてると本当に道のはじっこまで避ける方もみえます。ので、うちは人とすれ違うときは首輪をもって立ち止まるようにしてます。
犬を好きな人ほど嫌いな人の立場にたたねば、ですね。

#4さんに近いです。

特に犬が苦手です。
「歩きタバコ」と同様「歩きイヌ(歩きながらイヌを連れている)」も取り締まってほしいです(^^)。怖いんです、近くにイヌがいると。

急に、回りの席のイヌが私に近づいてきたら・・・ってことを「想像しただけ」でイヤなので、その店に入ろうとは思わないです。
それにペット可の店に入った=イヌが好きって、勝手に判断されそうでイヤです。

日本でそこでしか食べられないメニューがあったとしても、犬の近くに座るなら、いいです、食べなくても(^_^;)。
    • 0
この回答へのお礼

犬好きの人って他の人も好きに違いないって思ってしまう傾向があるかもしれませんね。
すごくおいしい食事を提供してくれてもサービスや店の雰囲気が悪いとまずく感じてしまうのと同じかな?
案外、犬を嫌いな人って多いんですね。やっぱ犬好きは犬好きで集まるからわかんないもんですね。

私だったら、入ります。

でも、犬は大好きだけど
猫が大嫌いなので
ちょっと入ってみて、猫が多かったら
「すみません。猫がおおいんですね。
またきます」といって外に出ますw
    • 0
この回答へのお礼

chionpuさんのように嫌いなペットがいる場合は遠慮してしまうんですね。
猫がいなかったらもー、ゼヒトモ入ってみたい!って感じでも、やっぱり猫がいるだけでダメなんですね。
私もペット可でワニとかいたらダメかも・・・。
まずは挑戦してみます!ありがとうございました!

嫌いな方の回答も・・・と言うことなので

私は犬猫大嫌いですから絶対にそんな店には
はいりません、 べつにそんな店があっても
はいらないので関係ないのでかまわないのですが
勘違い者のペット同伴者が、この店がかまわないから
別の飲食店でもペットを連れてはいっても構わないと
思い込むのが嫌です。

だいぶ前はアパートマンションはペット不可が普通で
あたりまえでした。ところが今は規則違反してでも
飼う者が増えて可能なところが増えてきました。
 自分は飼わなくてもペット可能なマンションには
住みたくありません。自分の前の居住者が座敷の上を
犬猫が走り回ったと思うとすめません。

嫌煙権があるのですから、嫌犬猫権もあってほしいです。

• 0
この回答へのお礼

嫌いな方はもう絶対入りたくない!って感じなんですねー。どんなに自分の趣味にあった雰囲気とかここしか食べられない大好物があったとしても、ペット可というだけでモウダメって感じですか?
ペットを飼う人が多くなってきたのでそのマナーが問われるご時世ですね。
シチュエーションては好きでも嫌いでもない人って書いたのですが、私は実際は好きなほうです。
でもマナーを守れない人を見るとやっぱりイヤな気分になりますね。嫌いな方なら余計ですよね。

私は実際に入ったことありますよ。

すごく可愛いお店だったので入ってみると、たまたまドッグカフェだったのです。入店後に気づきました。
私以外はみなさん犬連れでしたが、そんなに気にならなかったですよ。ひとり+犬というお客さんが多かった。ってのもあるでしょうが。
動物を飼っていないのにペットマンションに住んでいる人もいるし、
嫌いではないのなら、何ら問題はないんじゃないでしょうか。嫌いだったらさすがに問題があると思いますけれど。
やっぱ店側としても、お客さんも、嫌いな人には混ざって欲しくないでしょうからね。
ま、勿論嫌いな人はそういう場に寄りつきもしないでしょうけどね・・・w
私が、子どもが大嫌いだから、お子茶魔が多数集まるような場所にゼッタイに寄りつかないのと同じようにw
ともかく1回入ってみると平気になりますよ♪頑張って♪
    • 0
この回答へのお礼

そうです、質問に書き忘れたんですが私も犬猫は好きなほうなので、入ってワンニャンがいるのは問題ないと思うのです。おおお、実際行かれたことがあるんですね。俄然勇気がでてきました☆

こんにちわ☆

是非入ってみたいです!!!
そして是非入ってみてください!!!

ちなみに私は動物大好きです☆
    • 0
この回答へのお礼

なんだかみなさんに後押ししてほしい一心で質問してしまいました。入っていいですよね☆(って誰もいけないっていってないんですが・・)
いってみます!ありがとうございました!
私も動物は大好きです☆
社宅なので、飼えないんです。くすん。