プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スキャナとプリンタを購入予定です。
今、canonとepsonで迷っているのですが
どちらの方がどういう特色があるのでしょうか。
ご存知の方教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

あのお、そんなこと聞かれても、返事に困るんですよ。


EPSONの方がいいとか、CANONの方がいいとか答えてしまうと、営業妨害になるでしょ?
画質で言うとEPSON、速度で言うとCANONなどとはよく聞きますが、そうは言っても各社研究に研究を重ねているわけで、素人に一目でわかるほどの差はないわけです。
もしとっても困る不具合があるのならばサポートで対応して貰えるはずです。
で、結論は、使う人の好みでしょうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら、失礼いたしました。
どちらがどういう風にいいのかなとおもったんですよ。そう画質的には変わりないならデザインで判断してみることにします!ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/19 11:40

CANONのほうがスピードは速いようです。


モノクロ(テキスト)印刷ではCANONが良いです。

カラー印刷は、どちらも、最高機種で比べるとあまりわからないのですが、たとえばEPSONだとpm870がとても手ごろなのにかなりきれいに印刷できます。

つまりコストパフォーマンスが抜群です。

pm870と同価格帯のCANON製品は確実にEPSONに負けています。

後はインクの値段とか、形とか、好みで決めればよろしいと思います。

ちなみに、サポートはエプソンのほうが丁寧のようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなのですね!
私はデザインの仕事をするためにプリンタが必要なため、カラー印刷が多く必要になります。以前、canonのプリンタを友人宅でつかったことがあるのですが(多分BJ6S6300)インクがにじみすぎていたのと、明度が低く出ていたのが気になりました。それでEPSONはどうなのかなあと思い、質問した次第です。やっぱりEPSONにしようかなあ。

お礼日時:2003/06/19 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!