アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、選んだ台に対して約30回くらいまで回し(釘が普通が前提)、その間の演出(リーチ発生頻度や役物可動、擬似連発生など)次第で続行するか台移動するか、という立ち回りをしています。
というのも今までの経験上、大当たりを引く場合、体感的ではありますが80%くらいの確立で、リーチがやたらかかったり役物稼動、擬似連、30回転以内には背景がコロコロ変わる、等といった演出展開が騒がしい台がよく当ります。
もちろん、予想どおり大当りがきたも単発だった、2通だった、小当りだった、ということもありますが、どうも30~50回転くらいの間での演出展開と当りの引きとは因果関係があるように思えてなりません。
しかしパチンコは基本、一発抽選方式。入賞ごとにメイン基盤が抽選して結果によりサプ基盤が演出を決める、なので因果関係はなく100回転等沈黙していた台が突如連荘、などということもありますね。
だから全ての場合ということではないのですが、確立的には高く、大当りが近づいている波とサプ基盤が引っ張ってくる演出・展開とは何らかの因果関係があるように思えてなりません。
『ただの偶然です』という意見もあるかと思いますが、私はこの方法で打ち始めた台を続行するか移動するか、という立ち回りをしています(あと釘が回るか否か)。いわゆるカニ歩き戦法。。。
さて皆さんはどう思われますか?因果関係はないと思われますか?

A 回答 (9件)

自分もそういう経験ありますね。

コロコロ演出が変わって当たりみたいな。
自分も他の回答者の方の様に一台2000しか使いません。使っても3000円まで
自分なりの立ち回りを決めてオスイチを四回に一回はします。
ボーダー理論を使えたのは昔だったと思います。今はいろいろコンピューターとかもありますんで
    • good
    • 0

はじめまして。



台ごとの1日の総当り回数は、どのようにして決まるのでしょうか?
端末である台が、その日・その時・回転数を考え決定している?
そんな訳ないですよね!
それこそ「暴走」、店は計画的な経営ができなくなります。
店は不確実なギャンブルはしません。台が暴走し、コントロールを失えば、出しすぎで「赤字」。
まつたく出なければ「客は逃げる」。そんなビジネスをするはずがありません。

答えは、簡単です。パチンコのゲームソフトと原理は同じ。事前設定が出来、100回も0回も可能。
ただ違うのは、他の台の関係性(立・横・裏)の影響を受け、不規則に当っているように見えるだけ。
最初から、当日の当り回数と時間は決まっていなければ、私なら経営はしません。
台ごとに当る順番があり、裏・横の台が当り終わり(時短入り・終わり)になるまで、スーパーリーチ
を何回もハズス経験をだれしもされているでしょう。これが、当りのサインと演出になります。
勝率をあげたければ、自分の台だけではなく、シマや周り台の動きを見て、行動することが重要です。
さらに、投資と回収のバランス、勝ちが大きく・負けが少ない状況を作り出してください。
熱いリーチ演出や回転数に惑わされない、賢い打ち手になってゲームを支配してください(では、また)
    • good
    • 0

現在の台には波はありません。


V4チップによる抽選方式になって、波がなくなりました。
なので、パチプロの番組では、ゲージや回転数一本の番組になってますよ。止め打ちなどの技術介入度も低くなりつつあります。

ただ~、貴方が言われるような立ち回りをするプロも存在します。
運留さんが唯一のプロで、演出などの波から、当たりやすい台を選んでるのです。
オカルト的要素が強いですが、実際に当てるから凄い。
まぁ、ご自分の経験により、オカルト的ポリシーを持たれて立ち回ることはあながち間違いとは言い切れません。
    • good
    • 0

因果関係はありません。



>もちろん、予想どおり大当りがきたも単発だった、2通だった、小当りだった、ということもありますが、

>なので因果関係はなく100回転等沈黙していた台が突如連荘、などということもありますね。

ご自分でもこうおっしゃっています。
「『必ず』こうなる」でない限り因果関係がある、とは言えないのでは?
    • good
    • 0

自分はオカルトだと思いますが


因果関係があると思ってるなら「総回転数~回で理論値より~回多い。これは因果関係があると言えるんじゃないですか?」って質問にして下さい。
貴方の質問だと貴方の脳内妄想でしかありません。同調して欲しいだけならダニ村雑誌に投稿した方がイイと思いますよ。
    • good
    • 0

それで質問者は現実にその方法でどのくらいの期間でお幾ら儲けているんですか?



「体感的に80%」と書かれていますが是非実際に統計を取って見て下さい。
「単なる気のせい」である事が明確に判りますよ。


本当に勝ちたいならそういう妄想は一切捨てて、全て回転率・期待値・ボーダー・止め打ち(技術介入)のみを信じて打ち込むしかありませんよ。

それが「信じられない」と言うなら、後はどうぞご自由に一生負け続けて下さい。
    • good
    • 0

ご本人が良ければ因果関係が無くてもオカルト大いに結構です。


くれぐれも他人に勧めることのないように願ってます。

そんな事を言う私もGAROを打つ時は必ず1台に2000円
だけしか使いません。しかも勝ってます。今のところは
    • good
    • 0

>さて皆さんはどう思われますか?因果関係はないと思われますか?


因果関係は無いのですが、人それぞれの「験を担ぎ」があったりするので、そういった立ち回りの基準があっても良いと思いますし、
所謂、オカルトですが「台を休ませると波が良くなる」とか人それぞれのジンクスを持って遊んでも他人に迷惑を掛ける訳では無いので良いと思います。

>演出展開が騒がしい台がよく当ります。
>30~50回転くらいの間での演出展開と当りの引きとは因果関係があるように思えてなりません。
>大当りが近づいている波とサプ基盤が引っ張ってくる演出・展開とは何らかの因果関係があるように思えてなりません。
念のためですがこれらは全て気のせいです。

「波」と言うのは、あくまで打っている人の「運」なので、それは機械には通じません。

パチンコで勝率を上げるために大事なことは
・釘
・潜伏を把握するためのセグ情報
これぐらいです。
    • good
    • 1

因果関係はありません。



まだデジパチが黎明期であったころ、プログラミングの配慮不足によって、大当たりの兆候が見えてしまう事はありましたが、玉がチャッカーに入ったタイミングによって乱数を発生させる方式が採用されて以来、そういった因果関係は一切なくなりました。

ですので、バグや裏ロム等でも無い限り、理論上ありえません。

パチンコメーカーは、お客に「こうすれば勝てるのではないか」という錯覚を起こさせる演出方法を日々研究しています。
貴方はそれにまんまとはまっているのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!