プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生に疲れた
生きてていいことなんて何もない

死にたい理由は多くてきりがない
今が辛すぎる

誰か相談にのってください

A 回答 (8件)

゛本当は死にたくないんでしょう?゛って言う人がいますが、何故質問者が本気じゃないと分かるんでしょうか。

どこにも相談するところがないからこういうところで質問してるんでしょうに。相談乗る気がないなら書き込むのを止めなさい。

質問者様、何故死にたいんでしょうか?具体的ではなくていいのでよければお話していただけませんでしょうか。
    • 0

わざわざネットを開いてこんな質問するぐらいのあなたは

本当は死にたくないんでしょう?
    • 0

あなたの気持ちが少し分かる気がしました。

生意気かもしれませんが。
 私にもあなたと同じような時期がありました。高校時代ですかね、
理由はいろいろあったんですが、僕も死にたいと思い毎日どうやって死のうか
だけを考えて学校に通っていました。周りには悟られまいと必死でした。
最初に気づいてくれたのはやはり母親でした。「どうしたの?ちょっと様子がへんじゃない?」
その言葉で僕は今までこらえていた気持ちを全部言いました。あれだけ泣いたのは初めてでした。
 しかし、「死にたい」という気持ちは全く変わりませんでした。
そこである日思ったのです。死んだらどうなるんだろう??そのころテレビでは「オーラの泉」
という番組が放送されていて霊についてよく話しているのを思い出しました。
 なんかちょっとうさんくさいなぁっと思っていたけれどすぐ本屋に行って江原さんや美輪さんの
本を読みました。すると書かれていることは一緒でした。
「人生は自らが細かいところまで設定して生まれてくる。乗り越えられない人生は自分では設定しない」
と書かれていました。そしてもし自ら命を絶ったってまた同じ人生の繰り返し。せっかく生きてきたのに
すべてを水に泡にしてしまってまた同じような人生を設定して生まれ変わらなくちゃいけないようです。
 そのことを知ってから僕は少し見方が変わってきたように感じます。精一杯生きよう!と
質問者様がなぜ「死にたい」のか理由は分かりませんが、いつか必ず扉は開きます。
いいことの次には悪いこと、悪いことの次にはいいことが来ます!世の中の法則です。
 僕も今必死に生きています。そして質問者様が少しでも元気になるよう願っています。
あと、もしよろしければ一度美輪さん、江原さんの本を読んでみてください。きっとためになります!
    • 0

あなたのかける範囲でいい。

一つずつ全てを書いて下さい。

その全てにお答えしますよ。
    • 0

死にたい気分ということは鬱状態になっていることの可能性もあり危ないようにも思えるけど本来の貴方の気持ちは穏やかなはずです。

先ずは原因となったことを思い出して考え直してください。
    • 0

なにがあったか知りませんが、「死にたい」なんて言ったらダメですよぉ!

たとえ今まで悲しい事ばっかり・いやな事ばっかりな人生だったとしても、神様は見ています!!
悪いストーリーの後には、良いストーリーが待っています!

気持ちの持ちよう次第で、はてしなく幸せになれる唯一の生命体として「生」を受けたのであれば、その使命を守りぬかなければなりません!
たとえ「すごく辛くても」です!

考えてみてください、良いストーリーを作るのは、このストーリーの主人公は、あなたなんです!

決してあなた一人ではありませんよ^^
    • 0

いいことなんてたまにしかありませんよみんなそうですいずれ人は死にます。

死にたくないのに死んでいかなければならない人がいます。
    • 0

君死にたまふことなかれ

近くに電話を↓
http://www.find-j.jp/zenkoku.html

大丈夫・心配するな・何とかなる!!!
    • 0