アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の都合で、早々に東京に移住する事になりそうなので教えて下さい。

転勤で、日本橋近郊で仕事をするのですが、仕事の特性上終電で帰ることが多いので、出来れば乗り換え無しで通える地域に住みたいと思っております。
 家族構成は妻+子の3人で、現在 田舎住まいです。

希望の条件は以下の通りです。
家賃:NET検索でも見ましたが出来れば、共益費込みで9万以内がありがたい(安ければ安いほど嬉しい)
間取り:出来れば2DK以上 最悪1LDKも考えています。
築年数:不問(出来れば新しそう・・・なら嬉しい)
近隣希望:のどかな土地 スーパー・小学校・幼稚園があれば助かります。

以上、かなり我侭な内容かもしれませんが、どの辺りを中心に物件を探せば良いのか?
どの不動産屋がオススメだとか・・・敷金高いよ~とかNETで検索できるなど。
どんな些細な事でも在り難いです。
田舎生まれには東京の状況が解らないので、是非・是非教えて下さい。

A 回答 (3件)

ご質問の家賃なら千葉県ですね。


浅草線日本橋駅:北総線沿線(最終23:46)
浅草線日本橋駅:京成本線沿線(最終24:00)
東西線日本橋駅:東葉高速線沿線(最終24:12)

北総線沿線は新興住宅街で畑や雑木林がたくさん残っています。
こちらのサイトで相場を確認できます。
http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/rsearch?m …

街の様子は、Google マップの航空写真を参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答 本当に有難う御座います。

今 サイトを拝見しているのですが、築3年とかでこんなに安いんですね><
通勤時間を調べて通えそうだといいな~と思いつつ調べてみます。

感謝です。

お礼日時:2010/03/30 23:47

こんばんは



日本橋だと複数の路線が考えられます。

メトロ東西線がメトロのエリアで西船橋辺りまでいけるので、意外と人気のエリアでもあります。
ただ9万くらいだとその終点、つまり千葉エリア、西船辺りまでいかないと物件は探すのが難しいと
思います。

葛西が比較的近場(日本橋から20分内)ではありますが、妙典などその周辺で探すといいと思います。

ただし東西線は通勤満員200%の全国ワースト1の路線でもあります。

後は、半蔵門線の神奈川方面や下町埼玉方面も候補に入れたらいかがでしょうか?

通勤時間の許容範囲を書いてくださるとよかったのですが・・・

いい物件が見つかるといいですね。


http://www.hf-home.co.jp/#2k1
http://www.chintai.net/sitemap/chiba/103116041/e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れ申し訳ありません。

なるほど予算的には、やはり他県になりそうですね><
予算を上げるか、根性で通勤するか悩んで見ます。

ご解答、感謝致します_(_T_)_

お礼日時:2010/04/01 17:53

日本橋からだと、乗り換え無しで行ける北総線新鎌ヶ谷あたりでしょうか。


(1)予算範囲内で家族が住める物件も探せます。
(2)新興開発地で、駅付近にイオンや学校等が集まっています。
(3)それほどひどい通勤ラッシュはありません。
ただし、
(4)駅北側は未開発で、日が落ちると寂しい所です。
(5)北総線は運賃が高いことで有名ですので、通勤費の自己負担があると結構家計に響くかもしれません。

この回答への補足

今 調べてみたのですが、東日本橋→押上で乗り換え必要なんでしょうかね?
文脈から、そのまま行けそうな感じがするのですが、北総線のHPを見る限り良く解りませんでした><

東京ってむずかしいですね><

補足日時:2010/03/31 01:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込み感謝です><

私の知識では、東京メトロの押上くらいしか思いつかず、
詰んでしまっていました・・・。
 イオンと学校が集まっているのは非常に魅力的ですね~妻がストレス無く移住出来るように話をしてみます。

回答を参考に、良い物件を見つけることが出来るように頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/30 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!