アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浜松市内で住みやすい場所を教えてください。
勤務先は浜松駅が最寄りとなり、電車やバス、自転車等で通勤できる物件を探しています。子供は1人、1歳です。

A 回答 (3件)

#2です、こんにちは♪補足にお答えしますね。



佐鳴湖の東側と言えば「佐鳴台」というベットタウンになります。要するに浜松駅側の街で、浜松駅方面から登り坂を上がった辺りです。

見晴らしも環境も良く、たぶん浜松市内では今一番の新興住宅地だと思います。アパート等は新しいモノが多く、家賃的には新興住宅地だけにちょっと高いかもです。浜松駅から2kmほどの距離で(正確には1.8kmくらい)、普段なら自転車でも十分通勤は可能です。

ですが、登り坂がちょいと疲れますから、原付バイクでもあれば問題ないでしょう。また路線バスも充実してますから、交通の便も安心です。(私など歩いて佐鳴湖まで行ってましたよ)

ちなみに佐鳴湖は、ちょっと前までは「日本一汚い湖」だと言われてました;

ですが特にここ2~3年で地域のみなさんの努力により、今は綺麗になり、ジョギングや釣り。休日には浜松市民の憩いの場になってます。

生活面ですが、私は佐鳴台に友達が住んで居るのでたまに行く程度でしたが、スーパーやちょっとした買い物など不便ではないと思います。

浜松駅と佐鳴台と、私が住んでいた海老塚方面は、三角形で結べる範囲なので利便性はそんなに変わりません(要するに駅から坂があるか、ないかだけです)。ただ佐鳴台にはコンビニが少ないかな、と思います(実際にはあるのですが)。

ご参考までに☆
    • good
    • 1

昨年まで浜松市に住んでました^^



私が住んでいたのは、JR浜松駅まで徒歩5分の中区海老塚という町です。浜松駅の裏、南口(新幹線改札口)になりますがマンションやアパートが多く、また買い物も24時間営業の西友を始め、周辺にスーパーが3店舗くらいありましたから便利でした。

ちなみに海老塚の隣町の砂山町(海老塚より駅寄りで南口一帯)や、浅田(駅から来ると海老塚を越えた町)も良いですね。浜松駅周辺は表側は街ですが、裏側は駅を500mも過ぎれば比較的静かで住みやすいです。でも不便な田舎ではありません。あっ!大切なことですが、砂山町の駅南口から徒歩2分以内の他は、家賃も高くありません(たぶん立地条件から考えたらビックリします)。

あとは#1さんが回答されている遠鉄沿線が住みやすいと思います。JR浜松駅から徒歩1分のところに、遠鉄の始発駅「新浜松駅」と言うのがありますから通勤も便利かと。

参考までに私が住んでいた中区海老塚1丁目の地図を貼り付けておきます。尺度を変えてご覧になって下さい。

http://mobile.its-mo.com/MapToLink/p1?scd=01062& …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。JR沿線から北側ばかり考えていましたが、南側も住みやすそうなんですね。知り合いから、佐鳴湖東側も住みやすいときいたのですがお分かりでしょうか?その辺りから浜松駅まで通えそうですか?

お礼日時:2010/09/05 10:10

こんばんわ☆


私は浜松在住です★

通勤が駅前ですと…(私も駅付近です)JR線沿いか遠鉄電車沿いがオススメです!
通勤ラッシュ時は電車もバスも混みますが…(汗)

路線から離れてると大変かなぁと思います。。

お子さんがいるならイオン市野や買い物するスーパー等が近くにあると生活しやすいかもしれなぃですね☆☆
私の周辺はスーパーもあり,イオンもあり駅も近いし高速の浜松インターもそんなに遠くなぃので便利です!
参考にならなかったらごめんなさい!!
良い物件見つかるといぃですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になります。物件探しがんばります!

お礼日時:2010/09/05 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!