プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年引越しをする予定で二条駅周辺を考えているのですが、土地勘が全くなく困っています。二条駅から同志社大学(今出川)まで自転車で通うにはきつい距離なんでしょうか? また、二条駅周辺は住みやすいところなのでしょうか? よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

学生の方でしょうか?

二条駅から同志社までは距離的には3キロ位です。
きついと思われるかどうかは、furapeさんしだいですよね。
毎日となると京都の夏は猛暑、冬は底冷えが酷いので、きついかもしれません。
また雨の日は、バスになるでしょうから、バスの便なども考慮された方が良いかと思います。
二条駅は通勤される方も多数利用されており、天気が悪い日はバスも混みます。

住みやすさについては、スーパーもあるし、公共の交通の便も良いですので、悪くはないと思います。
しかし、土日祝日は観光客で道も混雑しますので、観光スポットの近隣は避けられた方が良いかと思います。

もし学生さんであれば二条周辺より、大学周辺の方が賃貸物件なども多いように思いますが。
京大や立命館もありますし、飲食店も学生相手の安い処が多いと思いますよ。

まだ時間があるので、ゆっくり考えて見てください。
    • 0

私のような中年にはきついですが、大学生なら大丈夫な距離だと思います。

大学、頑張ってください。
    • 0

自転車では余裕の距離です

二条駅のどのあたりかもよります

住むのはどこも同じです
    • 0