プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GWにロス経由でラスベガスに行きます。何と乗り継ぎの為の待ち時間が約9時間も!!本当ならばできれば、他のAirを使い早々にラスベガスに移動したいのですが、デルタのマイル特典旅行の為、デルタに電話で聞くと1つでも乗らなければ全ての予約が自動化キャンセルされると言われました。
そこで、LAXロス国際空港内にトランジットのホテルはありますでしょうか?デルタのプラチナ会員ではありラウンジ利用も考えましたが、さすがにラウンジで8-9時間も待機するのはキツ過ぎて、できれば空港内のホテルで休憩をしたいと思ってます。
ただネットでいくら探しても一旦外に出て周辺のホテルしかなく様で・・・・
あれだけ大きさ国際空港なのに空港内に休憩所ホテルはないのでしょうか??
お教え下さいませ。m(__)m

A 回答 (4件)

他の方(C62-2さん)が言っておられるようにプラチナ会員の特権を利用して往路をロス(Lax)までにしてシングルオープンジョーにして他のエアラインにして早くベガス(Las)に行ってみては?

サウスウエスト航空なら日にちや便にもよりますが$49~$75(Tax別)で行けますよ。この料金ならロスでの空港ホテル利用するよりお値打ちではないでしょうか?
http://www.southwest.com/
全て英語のHPですが簡単ですよ。日本から予約できます。クレジットカードも日本発行のもので大丈夫です。
ロスの空港ではデルタ航空のターミナルから離れているため空港内の無料バスを利用して移動になります。
http://www.lax.or.jp/lax/airport.html
サウスウエストはLCCの先駆けとなるエアラインで米国内でも6位と大手顔負けなんです。座席は先着順(チケットのステイタスにもよる)です。日本国内にはないユニークなエアラインを楽しんでみては?
予約は片道だけでもOKですよ。
またこのHPからベガスのホテルも予約可能ですよ。

ちなみにロスの空港
http://www.lax.or.jp/lax/
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答を有り難うございました!!

先日電話でき聞いた男性のデルタ担当は「変更はGW時期だし混雑しているのでまず取れないと思う」と言われアッサリと断念、殆ど諦めておりましたが、こちらの皆様のアドバイスでダメ元で決心、再度デルタに電話したら、別担当の感じのいい女性が出てお願いしてみましたら何と、すんなりと2区間目のLAX⇒LAS区間のキャンセルができ、それ以外は乗り継ぎもいいので(LAS⇒LAX⇒NRT)そのままにして貰い変更をしてもらいました。
プラチナ会員なので年に2度の無料変更料の内1回を使いました。
とりあえず、長時間待機する苦痛を考えたらホっとしました。

そしてLAX⇒LASは別のAirを手配完了しました。勿論サウスウエストです!
LAXからの移動はこのサウスウエストで何度か利用した事があります。ゲートもデルタからは遠く、座席自由で早いもの勝ちではありますが、安さには替えれません。
早速手配し何と一人49$とTAXで済みました。

アドバイス本当に有り難うございました!!!!アドバイスがなければ、またデルタに電話しなかったです。

とりあえず太平洋を越えてホッとしたいということでしょうか。

ラスベガスで頑張らなくてはならないのに、途中のロスで頑張っちゃうと疲れてしまいますからね。

私は東海岸に住んでいますが、午前中の便で米国出張においでになる会社のお偉いさんをお迎えにあがるために、前日の夜からLAX(Los Angeles International Airport)周辺のホテルに、年に何度か待機することがあります。しがないサラリーマンです。

さて質問に対するご回答ですが、残念ながらLAXには空港内のホテルというのはありません。LAXは日本にとっては玄関口でも、米国内では意外に地位の低い空港なのかも(DenverやO'Hare、Dallas Fortworthのような大空港には及ばない)。
LAXから一番近いのはRadisson、その次はCourtyard by Marriottですね。私はいつもCourtyardに泊まります。

周辺のホテルへは無料のシャトルが巡回しています。こいつ(無料シャトル)の情報が出ているWebページでもご紹介したいと思って、ちょっと検索してみたんですけど、あんまりいいのがないですね。巡回間隔は10分か20分かに一本、ホテルまでの所要時間は10分程度という感じです。
下記のURLにちょっとだけ無料シャトルに関するヒントめいたものが出ています。実際に行ってみれば、それほど迷うことはないと思いますよ。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/42852 …

ただ休憩するためだけに、周辺とはいえ空港外まで行くのはどうか、というと、それは分かりませんね。
空港内よりは多少気持ちが和らぐかもしれませんけど、上述のホテルは空港内のホテルのようにふんだんに空間があって長時間休んでいられる、という感じではなかったような気がします。周りは駐車場と道路ばかりで何にもありません。スーツケースだけ先にチェックインしてしまって身体一つでホテルに行くならいいかも。

一応、ホテルですからレストランはちゃんとあって食事はとれます。Courtyardならちょっとしたスナック・ドリンクも売ってますから、最低限の時間の潰し方は可能になると思います。
空港内ホテルの中にはひどいところもあって、ペットボトルのドリンクなどどこにも売っていない(いちいちそういうモノを買うために空港まで出ていかないとダメ)なんて場合もありますから、そういうところに比べればマシかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
トランジットホテル!と考えましたが、本日先程諦めてましたデルタのAirの変更ができた次第です。

先日ではデルタ担当は変更はGW時期だし混雑しているのでまず取れないと思うと言われ断念しておりましたが、
再度本日電話したら別担当の感じのいい女性が出てお願いしてみましたら何と、すんなりと2区間目のLAX⇒LAS区間のキャンセルができ、それ以外は乗り継ぎもいいので(LAS⇒LAX⇒NRT)そのままにして貰い変更をしてもらいました。
プラチナ会員なので年に2度の無料変更料の内1回を使いました。

そしてLAX⇒LASは別のAirを手配完了しました。

LAXの周辺のホテル情報は次回の際に、とても参考になりました。
有り難うございました!!!!

こんにちは。

ラスベガス旅行のついでに
ロサンゼルス旅行もできる・・・と前向きにとらえてはどうでしょうか。
9時間もあるので、ほとほどに観光ができると思います。

アメリカという国は
日本から最初に到着した空港で
入国審査と税関申告があります。
乗り継ぎの場合でも例外ではありません。

ですので、質問者様の場合は
ロサンゼルスの空港で入国手続きをします。
バゲージをピックアップして税関の申告をした後、
もう一度、ラスベガス行きのフライトのために預け直しを
しなくてはいけません。
最終目的地がラスベガスであって、
ロサンゼルスが単なる乗り継ぎ空港であっても、です。

上記の手続きを経た後、質問者様はアメリカに入国をしていることになります。
希望する、しないにかかわらず、入国していることになっています。

よって、ロサンゼルスの空港にはトランジットホテルなるものが存在しません。
空港の外(のすぐ近く)のホテルが利用できるからです。

どうせ入国していて、
トランジットに9時間もあるのですから
プチ観光をしたらどうでしょうか。

ただし、ロサンゼルスという都市は
気軽にぶらぶらと観光するには、
ちょっとばかりハードルが高いエリアなので
よく調べてみてください。

改めて「ロサンゼルス短時間観光」について質問をされると
よいアドバイスをもらえると思います。
    • 0
この回答へのお礼

観光も考えたのですが、何しろ家族でしかもゴルフ道具一式の荷物を考えると、その荷物を移動預けるだけで・・・・うぅぅぅと躊躇しておりました。
トランジットホテル!と考えましたが、本日先程諦めてましたデルタのAirの変更ができた次第です。

先日ではデルタ担当は変更はGW時期だし混雑しているのでまず取れないと思うと言われ断念しておりましたが、
再度本日電話したら別担当の感じのいい女性が出てお願いしてみましたら何と、すんなりと2区間目のLAX⇒LAS区間のキャンセルができ、それ以外は乗り継ぎもいいので(LAS⇒LAX⇒NRT)そのままにして貰い変更をしてもらいました。

そしてLAX⇒LASは別のAirを手配完了しました。

LAX~LAS間のちょうどいい時間の乗継便は混んでいるようですね。

プラチナ会員でしたら特典航空券は2回までは無料で変更できるはずなので、往路をLAXまでに変更して他社便で移動(もしくは早い時間のデルタ便を購入)されてはいかがですか?

私も連休あけに行く予定ですが、安いチケットはLAXで5時間待ちだったのでLAX経由はやめました。
    • 0
この回答へのお礼

先日のデルタ担当は変更はGW時期だし混雑しているのでまず取れないと思うと言われ断念しておりましたが、