プロが教えるわが家の防犯対策術!

XBOX360版【BAYONETTA(ベヨネッタ)】において、ムービー中の台詞が再生されない(?)箇所があります。

記憶にある限り挙げてみます。
1.冒頭の墓地でのチュートリアル戦闘中
  エンツォが天使に捕って悲鳴を上げる所から、一連の台詞がすっぽり抜けている。
  ベヨネッタがボンネットに着地した時のSEすら鳴らない⇒崖下での戦闘後のムービー以降回復
2.『CHAPTER V 失われた聖地』VERSE11
  ジャンヌ戦前のムービー?の台詞が抜けている⇒戦闘後回復
3.『CHAPTER VI 天国門』VERSE8
  ベヨネッタvs偽ベヨネッタのセクシー対決中の台詞とSEが抜けている⇒戦闘後回復
4.『CHAPTER XII 割れる空』VERSE6
  ジャンヌ戦前の会話イベントの台詞が抜けている⇒戦闘後回復
5.エンディングの墓地ムービー
  直前のルカの台詞は入っているのに、『数年後・・・』のテロップ以降は全員クチパク…

某動画サイトでプレイ動画を見ているので台詞が入っているのは確認済みです。
2と4の記憶は定かではないですが、1.3.5については、2周やって2周とも音声が無いので間違いないです。

【新品】XBOX360本体(60GB)
【中古】「BAYONETTA」⇒Amazonにて品質評価「中古-可」
ディスクの中央寄り部分に「 ⌒ 」こんな感じのはっきりとした傷が一本入ってます。
本体にゲームをインストールしようとすると、「ディスク表面が汚れているか、傷があるため~」とメッセージが出て、
上手くインストールできません。これに関しては諦めてます。

何か対処法があればお教え頂きたいと思います。
(元が中古だけに、仕方ないのかなとも思いますが…)

A 回答 (2件)

(元が中古だけに、仕方ないのかなとも思いますが…)←このような気持ちをお持ちでしたら諦めるしかないですね。

傷が付いてるようですし・・・中古は、一度は人が遊んだものですから、リスクを承知の上で買わなくてはならないからです。
    • 0
この回答へのお礼

パッケージの傷と取説の傷み以外、特に記載の無い商品だったので、ディスクの傷まで考えてませんでした。
なので「この傷のせいでコレなわけ??」と思うと納得出来ないですが^^;
かなりくっきりと傷が入っているので、中古ショップでも買い取ってもらえないでしょうね…。
新品より少し安いくらいなら、思い切って新品買うべきでした^^;勿体ない…。

回答ありがとうございました。

ディスクに不具合が有るのだから買い替えるしかないでしょ。

• 0
この回答へのお礼

インストール出来ないのはディスクのせいとして、ムービーの方もこの「傷」が原因でしょうか?
中古とは言え安い買い物でも無いので、安易に買い替え…という考えには個人的になりません。
「なら諦めて大人しくゲームしとけ」と言われればそれまでですが(^^;

・インストール出来ない
・(恐らく特定の)ムービーの音声が聞こえない
これ以外、特にゲームの進行に支障を来すような症状も無いので、もう少し様子を見てみます。

回答ありがとうございました。