アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テイルズオブシンフォニアのゲームキューブ版をやっていて疑問に思ったのですが、コレットを治すためにテセアラにいって、ゼロス、しいな、プレセアといっしょにレアバードを回収するときに、レアバードをどうやって運ぶか悩んでいるときにゼロスがおれにまかせとけとかいってレアバードがある山(名前忘れました)にいったときに、敵が現れて戦闘になるのですが、戦闘後にレアバードは消えてました。
レアバードはどこに消えたのでしょうか?
ゼロスがもっているとしてもどうやってもっているのでしょうか?
コレットが治ったことばっかり話していて肝心なその部分に誰も触れていない気がします。

もしかしてウイングパック(?)にいれているのでしょうか?
その場合だと、船を手にいれてウイングパックを使ったときにロイド達が驚くのはおかしい気がします(1度見ているため)

それとも僕がその話を聞き(見)逃していただけなのでしょうか?
どうか教えてください。おねがいします。

A 回答 (2件)

GC版ちょうどウチでもやってます

ウイングパックに入ってますよ
エレカーしか入らないと思ってたのに 
レアバードも入ってるから驚いてたんだと思います
アイテムの一覧のウイングパックのとこを見れば
レアバードとエレカーを収納したもの って出てきますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうだったんですか~、じゃあくちなわ(しいなの友達)からもらったウイングパックとは別にゼロスがウイングパックをもっていたということでしょうか?

そのときはゼロスは、ロイド側と、ユグドラシル側、レネゲード側ともに仲間だったので、(スパイ?)

レアバードをネタにして、ロイドたちをおびき出したんだと思います。

ただしそのときのレアバードは、プロネーマによって奪われてしまっています。
そのためロイドたちは、新たな行動手段を得る為に、メルトキオの精霊研究所に向かうはずです。

なのでレアバードが消えてしまっているというのは、奪われてしまったからで、ウイングパックのことではないですね。
敵に加担してたゼロスなら、知っていたと思いますが、このときはあくまでおびき出す口実なので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ゼロスってスパイだったんですか!
知らなかったです^^
でも普通にゼロスも戦ってました^^
このままプレイしてみます。
奪われていたんですね。