プロが教えるわが家の防犯対策術!

石狩市郊外から富良野まで国道のみを使用して行くと、どれくらいの時間がかかるのでしょうか?

A 回答 (4件)

国道のみと限定すれば少々面倒な経路となります。


国道と国道が並走している場合、それを渡るには道道などを経由しなければなたなくなるからです。
 石狩郊外が厚田などですと一旦R231で浜益まで走り、浜益から滝川までR451を走らなければならなくなります。またはR231を南下し石狩からR275~12と渡って滝川や旭川まで走るという回り道になります。
 時間的に短いのはNo.2さんの提案の道道経由の走り方になりますが、国道に固執した場合、最小限三笠桂沢間のみ道道116を通ることにして、桂沢から道道135を通らずに芦別に抜けて富良野に下れば三角形の二辺を通りますから極めて遠回りになります。
 どうしても国道というのでしたら、自宅から石狩まで自分で考えることにして、
  石狩~R337・275~新十津川~滝川~R12~旭川~R237~富良野(約185km)が最短でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

>国道のみと限定すれば・・・

そうなんですか。
できるだけ早く移動したいので、道道経由で行こうと思います。
細かく教えてくださってありがとうございました^^

お礼日時:2010/04/03 22:10

郊外ってどこでしょう?


雄冬の南の端も石狩市なんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

>郊外ってどこでしょう?

すいません、質問の仕方が説明不足でした。
厚田でした。

>雄冬の南の端も石狩市なんですが。

私、道外(東北地方)に住んでるので、雄冬が石狩市になったということを今知りました(汗)家にある北海道の地図(2002年版)ではまだ「浜益村」になってましたので・・・汗。合併されたんですね。

お礼日時:2010/04/03 22:06

花畔あたりから計算しますが、



花畔→R337→R275→石狩当別から道道81で上幌向
ここまで39km 約40分

上幌向→R12→三笠から道道を東へ、桂沢湖→富芦トンネル→富良野
77km 約1時間30分

このルートで、どれだけ爆走するか知りませんが、捕まらないスピードだったら約2時間半、普通に走って2時間15分ぐらい、爆走するなら2時間弱じゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

細かく教えてくださってありがとうございます

>このルートで、どれだけ爆走するか知りませんが、捕まらないスピードだったら約2時間半、普通に走って2時間15分ぐらい、爆走するなら2時間弱じゃないでしょうか。

参考にさせていただきます^^

お礼日時:2010/04/03 22:01

郊外と言われても・・・・・・・・・・^^;


取りあえず定番の”北の道ナビ”では
石狩市~富良野市、高速利用で2時間10分ス
下道だと2,20
231-337-275-81-12(岩見沢)116(三笠)452(芦別市)135-38富良野

参考URL:http://time-n-rd.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

>郊外と言われても・・・・・・・・・・^^;

確かに・・・汗
質問の仕方が大雑把でしたね・・・すいませんでした。
(厚田方面でした)

URLありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/04/03 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!