プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャンプとかではなくて、郊外の野原とかで
折りたたみ椅子を広げて、プチ、コーヒーブレイクをしたいのですが、ちなみに車は普通の軽です。
コーヒーを沸かすのに、必要な最低限のアウトドアで必要な道具を教えてください!全くわからないです。素人でも安全に使用できるツールを教えて下さい!

A 回答 (8件)

それ、やってますw


原付でフラフラ行ってましたが、遊び用の軽バンを買いました。
だいたい河川敷や海岸が多いですね。

カブのイベントでこのバーナーを1000円で買ったのがキッカケです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B23SB3YL?tag=biglo …

次いで、バーナーに付ける一番小さいOD缶とクッカーを買いました。
(クッカーはアマゾンで1155円)
https://www.zetuenlife.com/entry/odkan-110
https://www.captainstag.net/products/M-5512.html
このクッカーに、OD缶とバーナーが収まります。
ライターほか火の扱いは危険なので革手袋を(DAISOで500円とか)。
あと、地面に直はアレなので、小さいテーブルは欲しいかも。
https://camphack.nap-camp.com/7756
(自分はバイクにテーブルを装着してたり…)

椅子はいろいろな小さいタイプがあります。自分は1317円で買いました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07Q71FDX4/r …

ある程度本格的な「やってる感w」を味わうに、最小の組み合わせかと。
トータルで6000円くらいですね。コーヒー・カップ麺ならこれで行けます。
ホットサンドメーカー(DAISOで1000円)があると、ホットサンドや冷凍ピザ(折りたたむけど)も焼けます。

でもね…
今は直火を禁止してるトコが多いのが事実。
こっそりやってても、文句言ってくる人(いや、正論ですけどね)が来ないとも限らないよね。悪目立ちはしたくないし^^
という理由で、軽バンをコーヒーブレイク仕様にして中でカセットコンロ使ったりしてます。
https://www.iwatani.co.jp/jpn/consumer/products/ …
バンのハッチや窓をあけて。家にあるカセットコンロをテーブル上で使えばいいかも。

それでも外で…って時のため、自分は昔から釣り人に人気(?)の湯沸かしを買いました(6500円で購入)。こんなヤツ。
http://www.ohki-tokyo.com/out.html
コレは湯沸かしに若干時間が掛かりますが、他者から火を使っているように見えません。風にも強く、倒れても直ぐには燃え広がりません。
燃料はドラッグストアで購入可。炊飯も可能です。
安全性は非常に高いです。

なお、自動車の電源を使用する電気製品については、今は触れません。
安全性は突出しますが、エンジンを掛けたりバッテリーを消費するため。

そして今は、椅子が小さすぎてくつろげないので、別の物を積載してます。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09WYGDB1M/r …

参考程度にどぞ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく、エンジョイされてる感が伝わって来ます!!色々、見ながら自分に合う楽しみかたを模索します、ありがとうございました!感謝

お礼日時:2022/09/14 10:05

No.7です。

お礼をドモね。

こういうのは、計画する所から楽しんじゃえばいい。タダだしね。
ギアを手に入れたら、とりあえず自宅の駐車場で実践してますw

いろんな回答があるほど、ぜんぶ参考になると思うヨ^^
火には気をつけてね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!
気をつけて取り扱いたいでーす。
コメント、色々、サンキューです。

お礼日時:2022/09/14 19:44

コーヒー専用魔法瓶+カップと折り畳み椅子 があれば、OKです。


折り畳み椅子はヘリノックスのサンセットチェアをお勧めします。
https://www.helinox.co.jp/product/home_deco_beac …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー素敵だけど、予算外ではあります!笑
コメント有難うございました。

お礼日時:2022/09/11 19:07

プリムス


ウルトラ スパイダーコンロ 

畳むと
手のひらに収まります。
「キャンプとかではなくて、郊外の野原とかで」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーなんか見たことあります。
めちゃコンパクトですね、お店でも手に取ってみたいと思います!

お礼日時:2022/09/09 15:02


ミルはザッセンハウス(ハバナ)
これでゴリゴリしてると、一流な人です。
「キャンプとかではなくて、郊外の野原とかで」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー、カッコいい、高そー❗️
グッドです。

お礼日時:2022/09/09 15:01

普段家で飲んでるものと一緒



テーブル、クロス、イス
お気に入りのマグカップ

現地調達するなら
保温・保冷水筒持って
カフェかコンビニへGO
砂糖(コンデンス)ミルクの類いも調達

インスタントなら

なべやかん
熱源は
カセットコンロでも
ストーブでも
要着火、風防
車両等の電源使えるなら
電気ポットでも

コーヒー粉なら
ドリッパーかコーヒープレス
ゴミ袋

豆なら
ミル

生豆なら
焙煎器具と熱源

お菓子は
一人500円まで!ね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カセットコンロ、家で使用してるやつなら、簡単だけど、いまいち雰囲気がないかなー。形から入りたい自分です!笑
ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/09 00:37

俺はよくやってるけど、、w


一番簡単なのは固形燃料でしょう。
https://item.rakuten.co.jp/sekichu/4944405523121/
こんなのとか。
簡単な五徳が付いているので、あとは鍋か薬缶に相当する、コッヘルみたいなのでお湯を沸かし、
https://item.rakuten.co.jp/sekichu/4545244582340/
フィルターでドリップでもするといいです。携帯用に折りたためるドリッパーもありますが、車ならそこまでする必要もないでしょう。
ホムセンで一応は揃うはずです。
もちろん、水を運ぶ水筒か何かも。
あ、粉忘れたw マッチも。
まあ、明らかに私有地ではやめた方がいいね。
当然ですが、火などの後始末はしっかりと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります!
ありがとございます!!

お礼日時:2022/09/08 22:28

> 郊外の野原とかで


日本中何処へ行っても、土地には地主がいます。
地主に無断で、そんなことをしては行けません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!