プロが教えるわが家の防犯対策術!

民主党に政権交代して、新しい風が吹くかと皆期待していたと思います。
高校無償化・子ども手当てなどは公約に近い形で準備が進んでいるようです。
が、しかし…民主党が韓国寄りであることを知らずに投票しました。
子ども手当ても、日本人のためではなく、在日の外国人の支持を集めるための政策であると知り、日本の血税をなぜ日本人のために使わないのかと思います。
外国では養子縁組などをさかんに行ってたくさんの手当てをもらう準備をしていると聞きました。
特に最近は韓国という言葉を聞かない日はないくらい、ドラマにしろニュースにしろスポーツにしろ、過剰なまでの報道がされています。
民主党の「友愛」はどこを目指しているのでしょうか。
国債発行額も過去最高。
日本の未来は「不安」の文字だけでは済まされない状況ではないでしょうか。
今度の選挙ではどう投票していいのか、わかりません。
民主党に投票しないことだけは決めていますが。
大人ならそのくらい自分で調べて考えるのが当然と言われそうですが、どなたか親切で詳しい方、ご意見をいただけたら幸いです。
自分でも考えてみますが、他の方のご意見も聞きたく質問させていただきます。

A 回答 (24件中1~10件)

やっぱ自民でしょう。

いろいろあるけど、理想を追求したって所詮人間がやってるんだから完璧な党なんてあるはずがない。現時点で一番マシな政党を選ぶべきだと思います。
私は自民一本槍です。戦後、焼け野原の日本を世界第二位の経済大国に押し上げ世界から尊敬される国にして、おまけにその間戦争を一度もしたことがないんです。自民の功績は大きいです。まあ確かに自民が驕っていたからお灸をすえる意味で今回の敗北は良かったでしょう。
自民も懲りました。いい仕置きになりました。
私は次回は自民に勝たせたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自民党の傲慢さを改めさせる意味では今回の政権交代は意味があったのかもしれませんね。
麻生総理は漢字も読めないとか、値段も知らないとバカのように報道されていましたが、結果も残していたそうですね。
その辺は全くテレビなどでは言いませんね。
これから新党が立ち上がるかどうか、まだわかりませんが、手当てなどを目的に安易に民主党を選ぶのは危険だと感じております。
ありがとうございました。

自民党です。

自民党は無能なだけですが、民主党は無能な上有害です。
半年間ご覧になって分かったでしょ。
自民党が何も生み出さない0なら、民主党はマイナス50といったところ。

ときどきプラス1~2の政策を打ち出してくれる自民党。
常に国民の反感を買いながら朝鮮ワッショイ、日本オワタワチョーイの民主党。

どちらか一方強いほうに流れるだけのその他政党。

さぁ、どれ?
    • 0
この回答へのお礼

民主党はなぜ朝鮮・韓国・中国などの諸外国に対してそれ程肩入れしているのか…。
日本が在日に乗っ取られる日が来てもおかしくありません。
今の首相はボンボンで全くお金の尊さをわかっていないと思います。
脱税の容疑までかけられ、「はいそうですか」と何億もの税金をまとめて払った鳩山。
国民の生活など想像もできないでしょうね。
ご意見ありがとうございました。

民主党、自民党共に党が割れて政界再編の始まりを期待します。

参議院選挙の投票先は今のところ「みんなの党」を予定しております。
    • 0
この回答へのお礼

みんなの党にも注目しています。
私自身まだ勉強不足ですので、これからの動きにも注目していきたいと思います。
「誰が総理になっても変わらない」「どうでもいい」などと言っていられる状況ではないですよね。
日本が沈没しないよう、皆が断固として自分の意見を持つべきだと思います。

> 民主党に政権交代して、新しい風が吹くかと皆期待していたと思います。

テレビの見すぎの人は大体そうですね。

> 子ども手当ても、日本人のためではなく、在日の外国人の支持を集めるための政策であると知り、日本の血税をなぜ日本人のために使わないのかと思います。

全貌まではわからないまでも、そうした傾向は選挙前から警鐘が慣らされていたはずです。
それに耳を貸さず、外国の息がかかったテレビの情報だけを信じた人たちが民主党に投票したのです。

> 特に最近は韓国という言葉を聞かない日はないくらい、ドラマにしろニュースにしろスポーツにしろ、過剰なまでの報道がされています。

このことからも、テレビが全く信用ならないことが見て取れるはずです。

夏の参議院選挙ですが、まだ先ですので、投票先をすぐに決める必要はありません。役者も出そろっていませんしね。

現時点では、私も迷っています。
自民党が勝っても、せいぜい辛勝です。衆議院の民主党多数の状況も変わりません。
それえならいっそ、国民新党の勢力を拡大してもらったほうが即効性があるような気もします。
いずれにせよ、現時点で決定するのは時期尚早です。

確実にいえることは、同じ失敗を二度続けてやってしまうのは単なる阿呆ですので、今度は念入りに情報を収集する必要があります。同時に、外国のプロパガンダや印象操作に乗せられないことも重要です。具体的には、テレビ(とくに地上波)は一切見るべきではありません。
新聞やニュースサイトは情報源としては有効ですが、一紙の情報を鵜呑みにしないことが大切です。
そしてもうひとつ、一次情報にあたることを心がけるべきです。民主党の闇法案にしても、民主党のサイトに目を通しておけば、政策INDEXに書かれていたわけですから、こうした情報を見落としてはなりません。
    • 0
この回答へのお礼

私にも子どもがいますので、最初は子ども手当てや高校無償化などは実現したらいいなと思っていました。
でも財源もないのに不思議とお金だけを渡されても、そのツケはどこに回ってくるのやら…。
そして外国人にも友愛精神の名のもとにお金をバラまく。
マニフェストとは違うことが政策INDEXに書かれているのですよね。
そこをちゃんと確認せずに安易に民主党を支持するのはとても危険ですね。
もっと正確な知識を増やしていかないと大変だと思っています。
参考になるご意見をありがとうございます。

自民ですね

麻生さんは結構よかったですよ
その部分はまったく報道されませんでしたが

政治家だから政策を批判すべきを失策がほとんどないので
漢字が読めないとか値段を知らないなどでしか
批判できませんでしたね くそTVですよ
    • 0
この回答へのお礼

テレビも韓国などの企業に支配されていますね。
時々ここは日本なのか?と疑う時があります。
韓国は日本からお金を取るだけ取って反日教育している正気でない集団のように思います。
日本が滅べばいいとか言いながら、日本が滅んだら困るのも韓国です。
民主党が韓国寄りならば、絶対に投票したくありません。

私も去年の選挙の半年前になって宗旨替えして民主党に票を入れませんでした。

民主党と社民と国新の連合政党は誰が見てもダメ出しが出るでしょう。
今度の参院選では小沢一郎の思い通りにならないでしょうししてはならないと
思います。本当に日本が危なくなる気がします。
それとマニフェストなるものは絶対信用してはならないと言う事も民主党を見
て強烈に感じました。
こうなってくると自分の直感しかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

マニフェストは信用してはいけませんね。
闇法案がたくさんあるのですから。
「国民の生活が第一」のセリフが霞んで見えます。
今度の選挙では前回程の支持が得られるわけはありませんが、子ども手当てなどの甘い政策につられて支持を続ける人もいると思います。
このままでは日本が危ない。

大丈夫です。

日本人はそれほど愚かではありません。 もうすぐ、平沼赳夫グループ、みんなの党、民主党の反小沢・反労組グループ、自民党の良識派(居れば)が結束して新保守政党ができ、政権を担うことになるでしょう。 それから日本の新たな発展が始まります。
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい新党が結成され、国民に支持され、新しい日本の発展が見られたら最高ですね。
私のような勉強不足の者でも気付いているのですから、日本人は愚かではないと信じたい。
このままでは絶対にいけないと感じております。

>自民党は無能なだけですが、民主党は無能な上有害です。

>自民党が何も生み出さない0なら、民主党はマイナス50といったところ。

#2さんに賛成です。民主は体質的には自民と同じだということが半年やらせてみて明らかになったことで、自民がノーなら民主もノーです。さらに悪いのは、自分たちは消去法で選ばれたということに民主党は意識しておらず、自分たちは圧倒的に支持されたと思い込んでいること。「だってあなたたちが選んだんでしょ」という理屈で、強引な政策の根拠もそこにあります。次の参院選で単独過半数を獲ろうものなら本当の暴走が始まる。よって「自民ノー」という理由だけで民主に入れることはNGです。

さらに民主党の恐ろしいところは中国や韓国系を支持層に抱えていることです。国家より支持層への利益誘導を優先するという点は自民も同じだったが、支持母体が国内でなく国外にある(しかも反日をぶち上げるあの2国)という意味において、民主が行う利益誘導は日本にとって害悪です。日本の国益を優先しない(日本は日本人だけのものではない)とまで語った首相は少なくとも自民にはいませんでした。なお友愛とは 「中国や韓国系に利益誘導するよ、なぜなら我々の支持母体だから」 という本音をよそ行きの言葉で置きかえたものです。

なお国債増発は今年だけの臨時措置と思わないのが正解です。なぜなら社会主義系を目指すという方針は「大きな政府」とイコールであり、国家レベルの支出増とイコールだから。「支出を減らして国債を減らす」は小泉型の「小さな政府」で初めて実現できることであり、小泉はいろいろ言われるけれども筋は通っていたのです。良し悪しは別にしてこの国をどうしたいという理念があった。つまりアクは強かったが、無能ではなかった。今の首相は正直無能である上に、口当たりのいい言葉を場当たり的に並べる所は詐欺師的で、危険です。なお民主党が唱える政策間の整合性のなさは異常の域です。

次の選挙? みんなの党が可能ならそこに入れるでしょうか。次善で自民に入れることはあっても、民主に入れることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

韓国や中国に都合のいい政策をしている点が一番許せません。
民主党を支持し、利益をこうむり、「日本人はバカだ」と舌を出している外国人が多いと思います。
そして反日教育を熱心にして行く。
正気の沙汰ではありませんね。
鳩山夫妻は韓流大好きだそうですね。(表向きだけかどうかは知りませんが)
私は断固として拒絶します。

自民党です。

新自民党の復活は、まだ先だと思いますが、自民党の「若い」候補者に入れます。
    • 0
この回答へのお礼

自民党も今回のことで気持ちも引き締まっただろうし、これからの政策を見守りたいと思います。
テレビでは自民党をけなすような報道も多いけれど、是非とも本質を見極めないといけないと思っています。
ご意見ありがとうございます。

平沼赳夫議員の支持者です。

まだ2か月あります。新党が立ち上がる可能性もありますので、まだ決めずに注視しましょう。

私は、平沼新党の候補者が私の選挙区にいなかった場合、自民党へ投票します。少なくとも、現連立与党への投票はしません。
    • 0
この回答へのお礼

まだ決めることはできずにいます。
でも民主党だけは退けたいです。
いい新党が立ち上がってくれればいいのですが。