準・究極の選択

tikitikiについて

福島県会津で12M(SP)にしようと思ったのですが

イーアクセスの回線を使っている?
と聞きました。会津にはイーアクセスの回線は
未開通だったはずです


そこで
・tikitikiはホントにイーアクセスなのか?
・会津では使えるかどうか

を詳しい方、教えてくだされば幸いです

A 回答 (2件)

TikiTikiの回線事業者はもともと


「アッカ(ACCA)」という会社でした。
プラン名の「AC」という名前にその名残が残っています。

昨年アッカがイーアクセスに吸収合併されたので、
旧アッカの提供するサービスはイーアクセスが承継していますが、
会津もその一つのようです。
(イーアクセスはもともとサービスを提供していない区域)
したがって、TikiTiki(+回線事業者が旧アッカ)であれば
プロバイダとして選択可能と思われます。

※旧アッカ・ネットワークスの
ADSL提供エリアのみ対応していますと書かれています。
http://www.tiki.ne.jp/adsl/tikiadsl/ac/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明確な回答ありがとうございます!


tikitikiにしてみようと思います

ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/03 12:35

月並みですがプロバイダーに問い合わせて正確な情報を得たほうが良いです。



私の経験ですが、NTTサイトの線路情報(線路情報開示システム) とイーアクセスのエリア検索が一致しないことがありましたよ。線路情報開示システムでダメなものがイーアクセスで良かったりするのは、おかしいんじゃないのって。

またイーアクセスにおいて、検索窓が二つあるのでどちらで検索するかによって結果は異なります。
ネット情報にも限界はあると存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼が遅くなってしまいすみません;

そうですね…プロパイダに電話で確認してみます

ありがとうございました

お礼日時:2010/04/06 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報