プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏の安曇野へ行きたいのですが、お薦めのコースを教えてください。

A 回答 (5件)

安曇野はいいですね。


ほぼ一年に一回は行っています。
今年は、5月初めに行きました。

http://www.valley.ne.jp/~choogro/
を、毎日チェックして、安曇野の風景を
会社のPCの壁紙に入れています。

さて、人それぞれにお勧めはあると思いますが、
少しマイナーですが、必ず足を向けるところがあり
2ヶ所を紹介します。

一つは、仁科神明宮です。
6年程前に始めていったときからは、少しずつ
周りの素朴さはなくなってきていますが、
本殿は全国でも数少ない国宝の神社建築です。

神社で国宝が数少ない理由は省略しますが、
非常に雰囲気の良い神社です。
http://www3.justnet.ne.jp/~shugo/

もう一つは池田町立美術館です
ここは、美術館としてもすばらしいですが、
なんと言っても、入り口で振り向いて見たときの
安曇野を見渡す風景です。
http://www.ikedamachi.net/bijutukan/
近くにある蕎麦屋もおいしいです。

ぜひ、時間があればたずねてみてください。

参考URL:http://www.valley.ne.jp/~choogro/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイトは、とても美しい画像で気に入りました。有難うございました。」

お礼日時:2003/06/22 22:38

是非、安曇野に遊びに来てください!


利用交通機関と滞在日程が解りませんが安曇野に来て何処を廻るのも1日掛かります。
私のお勧めは、乗鞍など良いと思います、日帰りの温泉や数多くの滝など有り夏には涼しくもってこいの場所です。
もう一つは、大町市に有る東京電力の高瀬川テプコ館など、どうでしょうか?日本最大級のロックフィルダムと山の中をくりぬいて作ってある発電所を無料で見学させて貰えます、ここはチョット穴場だと思います。
マイクロバスで案内してもらえますが朝9.00発と昼13.00の
2便だったと思いますので問い合わせてみてください。
その途中に有る葛温泉(くずおんせん)の仙人閣ここも高瀬川沿いの良い宿です。
テプコ館(0261-23-2152)
仙人閣 (0261-22-3211)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元の方でしょうか。詳しく教えていただいて、有難うございました。

お礼日時:2003/06/22 22:42

安曇野いいですよね。



私は学生の頃から白馬で何でもアルバイトをしていますが、自分の子供に安曇と付けたいくらい(笑)安曇野が大好きです。

安曇野と言えば下の方もおっしゃっていますが、「ちひろ美術館」や「大王わさび園」わさび園は夕方5時くらいには閉まっていたような気がします。美術館もそうですがこういうところは、早い時間に廻った方が確実ですよ。

また、他に「安曇野絵本美術館」などはどうでしょうか?ここも素敵だと思いますよ。
参考URL http://www.morinoouchi.com/

白馬のほうまで足を伸ばさそうなら白馬にある「林檎舎(りんごや)」というおそば屋さんがお勧めです。
参考URL http://homepage2.nifty.com/ringoya/soba-top.htm

出発地は分かりませんが、安曇野へ行って木崎湖や青木湖を廻って白馬へ行ったりしていたら一日はゆっくり過ごせるかもしれません。白馬にはジャンプ台とか美術館とかもあるしトレッキングとか楽しいところもあるので参考にされてください。
(白馬八方観光協会)http://homepage2.nifty.com/ringoya/soba-top.htm
(安曇村観光協会ホームページ)
http://kanko.azumi.jp/

参考URL:http://www.ehonkan.net/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしいおそばを、食べるのが楽しみです。有難うございました。

お礼日時:2003/06/22 22:52

いいですね~。

夏の信州、私も大好きです。

コースではなく、個人的に行って良かった所をご紹介します。(ただし、メジャーな場所ばかりなので参考にならなかったらゴメンナサイ)

まずは上高地です。マイカー規制があり、途中からはバスかタクシーになりますが、トレッキングには最高です。

次は安曇野ちひろ美術館。美術館だけでなく、まわりの公園もいい雰囲気でした。

そして、大王わさび農場。敷地内を流れる川が、とてもきれいでした。

最後に白馬のジャンプ台ですかね。私が行ったときは、たまたまサマージャンプの練習風景を見ることができて、大興奮でした。

よろしければ、下記もご参照下さい。
旅行、楽しんできて下さいね。

参考URL:http://www.naganoken.net/azumino/info2/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2003/06/22 22:48

白馬あたりに宿泊したとして.


青木湖か木崎湖で一休み。
有明から県道に入って.雰囲気と野性的直感を頼りに.付近で道に迷いながら徘徊。
147号ではなく(147号に入ったら適当に引き返す)158号にたどり着いたらば.松本ICから豊科ICまで走って.
あきるまで.同じ道を走り回る。

注意してみると道端に高山性植物の群生が見つかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。何度目か訪れるときに挑戦してみます。

お礼日時:2003/06/22 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!